an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

2代目!ビルケンシュトックのサンダルを買いました

2019-07-28 19:14:14 | お気に入り(食品・グッズ)

夏まっさかりの北海道。
買おう、買おうと思っていてなかなか買えなかったビルケンシュトックのサンダルをようやく買いました!

ビルケンのサンダルを買うのは実は2回目。
前に買ったのが、2011年。
そろそろ買い替えたいな・・・と思ってから3年くらいたってる
トータルで、かれこれ8年はいていた(爆)。

スポーツブランドのサンダルも履いていた時期があったのですが、結論としてはやはりビルケンのサンダルが一番、はきやすく、足のなじみもよかったです。

旧サンダルはタタミ(今はカイロという名のモデル)をはいていたのですが、足首のストラップがあるのでホールド感は抜群な反面、スナップボタンをつけはずしするのが微妙に面倒くさかった・・・

それで、今回は違うモデル(バックストラップなしのタイプ)を購入しようと思いましたが、これまたいろんなモデルがありすぎて、ま~悩む・悩む・・・

で、お店に行って、いろいろ見てきました~。

バックストラップなしで、
トング<ベルト2本<ベルト3本 の順番で、固定の強さは変化。
やはり、ベルトの数が多い方が履きやすいと判明(かかとがバカバカしない)。
それで、「フロリダ」というモデルに決定したのだけど、自分が欲しいという色が既になかった。。。

ので、ネットショップで探しに探しまくって、「サリナ」という3本ベルトだけど、真ん中が斜めにホールドするタイプのものを購入。現在は、限定版としてしか作ってないデザイン(?※キッズ用にはある)らしく、2018年版のデッドストックを探してゲットしました。
サイズは幅狭(ナロー)の35。これが私のジャストフィット。

カラーは、前回と同じホワイトで。
ブラウンでもいいかなと思ったけど、ホワイトはやはり真夏にはさわやかだし、服にも合わせやすいしね。




このインソールが、めちゃくちゃ歩きやすいんですよ。
旅行にも向いてるサンダル。
例えば真夏の酷暑のヨーロッパの石畳を歩くにも適している。
ドイツ製だしね



そしてこちらが今まで履いていたタタミちゃん。


自分はムリヤリ8年、使用しましたが、実際の耐用年数は(使い方にもよりますが)だいたい3~5年くらいでしょうか。
インソールが劣化して、ひび割れしております。
これだけ長く履いたから、十分もとはとれた



そして、、、
おnewのサンダル。



やはり新しいサンダルは嬉しい


今回は3本ストラップの「サリナ」を購入しましたが、「マヤリ」もかわいくて、欲しくなっちゃった

昔こそ高価でしたが、今では並行輸入でだいぶ安く購入できるみたいです。
ビルケンシュトック、おすすめのサンダルです


3本ストラップの「フロリダ」


 


おしゃれデザインの「マヤリ」

 

 

TG-5で撮影


にほんブログ村
 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019クロアチア・スロベニア8... | トップ | 自転車の夢、断念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り(食品・グッズ)」カテゴリの最新記事