an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

スウィーツ・カフェ アムチョコ

2007-06-30 21:32:12 | 札幌グルメ
先日東札幌へ行った際に前から行って
みたかったお店「アムチョコ」へ立ち寄りました。

店内は手作り雑貨などもおいてあり、明るい
雰囲気のお店です。

パスタなどの食事もできますが、お昼すぎに
行ったのでケーキセット(750円・2007年6月現在)を
オーダー。

ケーキは選べるようになってます。

いろいろあって迷ったのでスタッフの方にきいてみると、
ガトーショコラがおすすめとのこと。

ガトーショコラ2種類のうち、ビター味のサンビラーノを
チョイス。飲み物は紅茶にしました。

ケーキは甘さがくどくなく、チョコレートの味がほどよく
感じられる。

添えられた生クリームもふんわりとして軽く、こちらも
あまりくどくない。
おいしくいただきました~。

甘ったるいチョコケーキは苦手だよ~という人には
おいしく食べられるケーキだと思います。

スタッフの「お客さんに心地よく過ごしてもらいたい」という
気持ちがちゃんと伝わってくるようなカフェだと思いました。

今度は食事メニューを食べに行ってみたいと思います。


■AMU CHOCO(アムチョコ):
http://www.amuchoco.com/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日はジムでエアロ、ピラティス、キックボクシングの日。
筋トレはなしにして、リハビリで宿題を出された
ストレッチをこなす。
今日のエアロは股関節がテーマで、足まわりの動きが
ずいぶん多かった(*_*;。
今話題のビリーズ・ブート・キャンプの中から
わき腹を締めるエクササイズも登場。
お腹まわりって、ほんとに肉がすぐつきやすい。
わき腹をつまんで「むむむ(-_-;)……なんか
ぷよぷよしているな~」と思ったときはたいがい
体脂肪率があがっとります。

■今日の小ネタコーナー 2■
ジム終了後、家人に迎えに来てもらい、その足で
my実家へ。しばらく行ってなかったので、
my実家に行くのは久しぶり。晩ごはんを食べさせて
もらって、くつろいできました~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルク葛ゼリー | トップ | ミックスナッツをめぐる攻防 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-07-01 10:32:08
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=2827
返信する
southAsiaさん> (ぽちこ@管理人)
2007-07-01 21:34:17
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
また気軽にコメント残してくださいね。

southAsiaさんのブログも、今度じっくり
拝読させてもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事