かくれて咲く花

~凛として~

Bathing in Love

2008-11-05 17:45:22 | Weblog


先日、お寺で「天使の歌声」を聞くというのにひかれて行ってきた倍音浴のコンサート。クリスタルボウルという、なんとも不思議な音色(文字通り、音に色があるみたいでした)に重なる、Ashanaさんのエンジェルボイス。とっても癒されました

Ashanaさんはとってもチャーミングな方で、“bathing in love”という言い方をされていたのですが、とても清らかで静謐なお寺の本堂で奏でられる音楽に、あまりに気持ち良くてウトウト・・・と眠気に誘われながら、天上にいるようなふわふわとした感じでしたこのとき、totally safeという感覚を味わいました。どんな感じかというと、誰からも傷つけるようなことを言われたりされたりしない、オーガニックコットンのブランケットにくるまれて守られている、100%安全で心から安心していられる・・・という感覚。逆に言うと、日常は気を付けていても傷つけられたり、あるいは傷つけてしまったりすることがたくさんあるんだなあということでもあるかも。そうはいっても、人と関わらずには生きていけないので、できるだけ自分はすすんで人を傷つけたりしないでおきたいなあと、小さな決意。害のない、という言い方だと、なんだかいてもいなくてもいいような感じがするので、自分の存在がまわりにいい影響を与えるような、そんな存在でいたいと思いました

今日は「どうしてるかなと思って」と、前の部署の方がひょっこり訪ねてきてくれました。仕事をはじめてすぐに一緒の部署で、とてもつらかったとき、余裕もなくてうまく接することができなかった人だったのに、その後また仕事をご一緒する機会があり、その頃は元気を取り戻していたのでいろいろとお話ができるようになり、訪ねてきてくれたことがとてもうれしかったです。何もおっしゃらないけど、前のことは水に流してくださり、ご自分も大変なことを乗り越えながらも「がんばって」と励ましてくださり、感謝しています。お互いにそうした心の動きは詳しく語り合うわけではないのですが、お茶とお菓子を差し上げて、気分転換になってくれたかなと思いつつ、「またいつでもいらしてくださいね」とお見送りして、心が温かくなりました

all time bathing in loveでいられますように


最新の画像もっと見る

post a comment