かくれて咲く花

~凛として~

お祈り

2009-01-22 18:32:16 | Weblog


今朝は仕事で大失敗。
昨日夕方、ちょっと用事があるのでオフィスを早めに退出し、翌日の日程を確認しないまま出てしまいました。すると、今朝はなんとボスの方が早く着いており、カギを開けてくれていたのでした・・・なんと
やさしい方なので、「だめじゃないか」とも何もおっしゃらず、穏やかに新聞を広げて待っておられたのですが、激怒されるよりもこういう「無言で諭される」方が反省しますね。実は昨日先に失礼したのも今朝もう少し早く到着しなかった理由も、すべて個人的なことが原因個人的なことで仕事に影響してはならないと、改めて反省いたしました。万人が認めるまじめで穏やかな人格者のこの方に、さらに心をこめてお仕えしようと決意!

火曜日の夜は深夜まで飲んで、寝たのが4時半で起きたのが6時半。しかし水曜はフィットネス強化日なのでがんばって行ったのですが、2クラス目の最後の15分は、動きながらモウロウとなり、プールでちょっと泳いでクールダウンして、なんだかんだでまたしても寝たのは1時半頃。そのわりにはなんだか元気なのですが、今日こそは早めに眠ろうと思います

今日出会ったお導きのことば。あるブログで見つけたのですが、「どんな出来事もすべて、愛の物語に書き換える」。いろいろな感情を乗り越えて、いまの状況を愛をもってみられるようになったら、心の中の天使のナイフも消えていました。どっちにしても、「使うに及ばず」のような天のご配慮があったのですが・・・頼れる友達がいることのありがたさにも実感しています。あまり男気をみせすぎず、すなおに助けを求めたり、「こうしてほしい」と相手に言うことも大切ですね。相談した友達は、「やさしすぎる。相手のことばかり考えず、もっと自分のことを考えて」と言ってくれましたが、わたしはわがままなので、もし自分の思いばかり優先されていたら、どうか改めてくださいとお祈り。なすべきことを、最善のタイミングで、最善の形で行うことができ、そしてそれが相手にとっても最善の形で届きますように・・・


最新の画像もっと見る

post a comment