気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

カリフォルニア�(レッドウッドの森)

2010年09月06日 | カリフォルニア
日本で言えば、屋久島みたいな感じ?
世界自然遺産に登録されているレッドウッドの森へ
ハイキングに行きました。

レッドウッドは大昔から世界中に生息していた木なんだそうですが、
今では北カリフォルニアにだけ生息するそうです。

とっても背の高い木で一番高いものでは100メートルもあるそうです。
すーっと、空へ向かってまっすぐにたくさん並んで立っていました。

気軽なお散歩コースから、数時間のハイキングコース、
もっともっと楽しみたい人はキャンプ場もあるので、
じっくりあちこち登ってもいいみたいです。

私たちは1時間ぐらいのハイキングコースをえらんで、
途中でランチしてまた戻ってきました。

野生の鹿に出会ったりして、楽しい森林浴ができました。

森林浴って、暑い日差しは木々がさえぎってくれるし、
日焼けの心配もなく、夏のレジャーにはいいかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。