PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

桜ネイルとサクランボ携帯

2008-03-31 16:55:40 | おしゃれ&美容
さっきダンナさんが心配してお電話をくれましたよ・・・

次はサクラ繋がりのオシャレについての記事を~~



お花見に合わせて、火曜日にネイルを“桜ネイル”にしました

桜のネイルシールを買って、ピンク系のマニキュアを重ね付け&グラデーションにして桜がすみのイメージ・・・
でも主婦だからすぐボロボロになってきちゃうし、なんか“手自体”も“主婦の手”そのものだ~~。。(なるべく誤魔化して撮ったものの、野太い!!
最近食器洗いをする時にはなるべくゴム手袋を使うようになりました。。

そして・・・



初公開!!ルルのNEW携帯!!チェリーちゃんです☆☆(au発のソニエリ〈Sony Ericsson〉製♪♪ルルは着せ替えパネル仕様の携帯が大好きで2代目携帯からずーーっとソニエリ製のものを使ってます☆☆)


もちろんチェリーちゃんでチェリーちゃんの姿を撮れるはずが無い・・ということで、お花見の席でダンナさんにデジカメで撮影していただきました・・・大のお気に入りです♪♪

ストラップは、マリーアントワネットの影響で(爆)(←やっぱりすぐ影響を受ける。。・・DVD欲しい...爆)マカロンストラップとハラペコ青虫のパーティーフードストラップです(なぜか食べもののばっか。。ハラペコ青虫はダンナさんからのプレゼントです・・ ちなみに以前書いた青虫(Caterpillar)への思い入れ記事はコレ...)

あとは、ハートものとウサギ・・・女子高生かよ!!ってくらいジャラジャラ付けてます・・・(まだまだ全然大人になりきれん。。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京ミッドタウンとマリーアントワネット

2008-03-12 16:22:15 | おしゃれ&美容

また完璧主義的に周りの環境が整ってから・・とか言ってたら、また日々の報告が滞ってしまいそうなので、今から書きま~す!!

3月3日ひな祭りの日にも、この日ダンナさんと行った時に、着いた時間が遅すぎて観れなかったロートレック展を観に再度東京ミッドタウンに行きました(その後代官山に行って、美容室PRAHAでヘアカットの予約をしました...大川さんに久々に再会!!

そこで新しいマウスを購入...(写真はまた後日...なんとハート型のマウスなのデス!!)
ダンナさんと一緒に行った時に、「あぁっ!!」って魅かれて目を付けてたんだけど、衝動買いを避けるために一度家に帰ってまだ欲しかったら買おう・・と思いました。そしてまだ欲しかったので(笑)購入・・・

ダンナさんとのミッドタウンは、最初入り口のベーグル屋さんでパストラミサンドを頬張る・・・そこに向かう道には、イタリアのリキュール〈カンパリ〉の広告パネルがデカデカと飾ってあり、広告モデルのスレンダーさとサラサラストレートヘアにうっとり・・・

雑誌ELLEのポスターが道すがらの柱にずーーっと貼ってあって、「こりゃ夢の世界ね~~...うっとり...」とか思ってました。

ミッドタウンでは主に家具&インテリアのお店を見てました。
服やもBEAMSに寄ったけど、欲しいナ~~と思ったワンピースはごまんえん。。。買えるはずがない!!(カタログだけもらってきました。。
あと、BEAMSにあった、ヒールの部分が湾曲した感じの変わった形でスチール製でできているバロココな雰囲気(バロック+ロココの造語)の靴が個性的で素敵・・と思ったのだけど(こんな感じで変わった靴が大好きなLULU・・・)、ちょっとかかとが高い靴(←MAX&COのラバー素材のウェッジソールブーツ...)をはいてるだけで、こんな風にこける私がその靴を履きこなせるわけがありません・・・

でも、この前ようやく見たソフィアコッポラの映画「マリー・アントワネット」で、ソフィアが確実にヤン・シュヴァンクマイエル(←PLANET LULUの中での彼の映画紹介はここに..この本でもご紹介させていただきました..)に影響を受けこのシーンを撮ったのであろうと思われる、(このシーンだけでも別にいいかも。。とも思われる・爆←また毒舌。。だって相変わらずストーリー性が??なんだもーんまぁ、それも個性の一つだと思いますが...)夫に愛されず、拗ねて趣味と享楽に走ったキルスティン・ダンスト(←ピンクのほっぺがぎざかわゆす...あとプリッとしたお尻...)演じるマリーの前にパウダーカラーの靴が次々並べられる(そしてスイーツ!!)「わぁ、(不本意ながら)またソフィアにしてやられた!!」ってな感じのあの乙女度120%の素敵なシーンに撃ちぬかれまくった私は、人生で一度でも、靴という名の煩悩にまみれて、周りが素敵な靴だらけになって、エクスタシーの頂点に(?)達することができた後死ねたら本望かもしれない・・と思いました(爆)←靴フェチ?? でもやっぱりまだまだ半分合理主義者だからやらない(やれない)んだろうけど。。(まだまだ女子度が足りない!!

(2度目のミッドタウンとロートレック展についてはまた次の記事で...)
(クッキー焼いた話も・・)(そして8日の土曜日にはPRAHAでヘアカット・・
(あと、9日の日曜日はダンナさんの実家でWii大会・・・

マリー・アントワネット (通常版)東北新社このアイテムの詳細を見る


ダンナさんが帰ってきたらサファリ直してもらいます・・・(←筋金入りの機械音痴..)
なんか“フリーハンドで書いたLULUの妄想世界”みたいな記事になってしまってごめんなさい~~


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『おてんばルル』(La vilaine Lulu)

2006-05-29 11:33:42 | 
土曜日にダンナさまと行った本屋さんで素敵な本を見つけました。

『おてんばルル』

おてんばルル

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る

LULUという名を持つ私は、この本は私にあつらえられたものだと思い込むくらい(笑)この本に運命的なものを感じました。
どうやらダンナさん、二ヶ月ほど前にこの本を見つけて、私にプレゼントしようと思ってくれたらしいのですが、この本の主人公の“ルル”が少々太りすぎているので、どんなことで怒り出すかわからない怒りっぽい私が「ちょーっとー!私がこんなに太ってると思ってるワケ?」と怒り出すと思い、買わなかったそうです・・・。えーん!性格悪いといろいろなところで損しますね・・・(T_T)

『おてんばルル』は、“モード界の帝王”イヴ・サンローランがまだ20歳の頃、1956年に創作した、彼にとっての最初で唯一の“絵本”だそうです。(絵本と呼ぶには、内容が毒々しすぎるのではないか?と思いますが・笑)

内容を見てみると、その妄想っぷりがやっぱり誰かさんに似てたりして・・・笑

ルルナポレオン、ルルマクベス、ルルアントワネット、ブニュエル作品を演じるルル(映画『小間使いの日記』)、ルルヴァディム『素直な悪女』ルル、イヴ・別名ルル「アダム!アダム!どこにいるの?」、愛国者、敬虔なルル、貫禄のおばさんルル、得意のいけないポーズを決めるところ、などなど。
ちなみに、原題の『La vilaine Lulu』の vilaineとは、“いたずら好きの”といった軽い意味の他、“不快な”、“みだらな” 、“下品な”という意味を持つそうです。

この本を読んでるとサンローランって天才なんだろうけど、ちょっと頭おかしいのかな?と思ってしまいますね~!(笑)彼の妄想に着いていくの大変だけど、ゆっくり読みすすんでいきまーす!


エート・・・、私がもらって嬉しいプレゼントNO.1は実は絵本だったりします・・・。

今までで一番嬉しかったのは、父にもらったアーサー・ラッカムの挿絵集でした・・・。


『アーサー・ラッカム挿絵集』

アーサー・ラッカム

エディシオントレヴィル

このアイテムの詳細を見る

アーサー・ラッカムは「不思議の国のアリス」の挿絵を描いたことで有名です。
「不思議の国のアリス」の挿絵はやはりテニエルが有名なのでしょうけど、アーサー・ラッカムによる挿絵もヴィクトリア時代の雰囲気を気品ある絵柄で表した独特な個性がとても好きでした

『ペンギンのペンギン』

ペンギンのペンギン

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る

私は、20歳くらいの時に、この絵本を好きな人とのデートの待ち合わせの時にプレゼントするのが夢でした。「遅れてゴメンネ!あなたにこの本をあげたくて探してたの!」って・・・。(これ、ある本からの影響なのですけど・・。)わぁ~!!!そんなこと考えてた私って恥ずかしい~~~~~っ!!!!!!(>_<)

『ペンギンのペンギン』によると、ペンギン同士の愛の言葉は「息が生臭い」だそうです・・・。
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする