PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

シネマコレクション

2005-11-17 22:41:59 | 映画
こんばんは。ルルです。ダンナさまは休日分をとりもどすためにお仕事が忙しく、まだ戻ってきません。さみしいけどアルコールに手を出さずに、パソコンに向かっております。

ルルは本業は主婦ですが、時々ダンナさまの仕事を手伝って、ライターをやることもあります。
最近某社から、私がレビュー書きで参加した「シネマコレクション」が発売されました。
私が好きでお願いして載せてもらったものもいくつかあります。

「オズの魔法使」
「イースター・パレード」
「スイート・チャリティ」
「ジンジャーとフレッド」
「麗しのサブリナ」」
「エンジェル・アット・マイ・テーブル」
「ボーイ・ミーツ・ガール」
「中国女」
「欲望」
「モア」
「ホテル・ニューハンプシャー」
「ブギーナイツ」
「乙女の祈り」
「あの胸にもういちど」
「マンハッタン」
「ベティ・ブルー インテグラル」
「月の輝く夜に」
「グッド・ウィル・ハンティング」
「テス」
「ロマン・ポランスキーの吸血鬼」
「エターナル・サンシャイン」
「ピクニックatハンギングロック」
「セイ・エニシング」
「I LOVE ペッカー」
「スクール・オブ・ロック」
「ハード・デイズ・ナイト」
「ヤン・シュヴァンクマイエル アリス」
「ヤン・シュヴァンクマイエル ファウスト」などなど。←あとからたしたんで、書きすぎました・・・。謙虚になれ(←自己ツッコミ)

他にもいろいろ書きました。みなさん是非買ってくらさい。せんえんで買えるので・・。

ルルは元々詩人になりたかったのですが、その夢破れました。
小説家もめざしたのですが、文才がありませんでした。

でも大好きな映画のことを伝える文章を書くお仕事を頂けたことを、ありがたく思います。
こういう形ですが、文章を世に出したいという夢はかなったので。

今考えると、ずっと書いてきた、今見るとこっぱずかしくて穴掘って入りたくなるような詩の数々も、悪い頭ふりしぼって書いた小説も、文章修行になってたような気がします。

今芽が出ず、こころざしてることをやめようかなと思ってる人も、焦げらず続けたら思わぬところで夢がかなうかも。

だから、みなさん、がんばってください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事さぼっちゃダメ | トップ | 音楽と共に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cottonwoodhill)
2005-12-30 00:27:29
これですか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822217450/qid=1135869005/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5439620-4951567



ヤン・シュヴァンクマイエルが好きなのですか。私も大好きですよ。チェコ・アニメは大好きで、チェコ・アニメと聴くとサイフの紐がユルンでしまうたちです。バルタとかトルンカとか、dvdで出たものは殆ど購入しています。



「ロマン・ポランスキーの吸血鬼」も子供の頃tvで見て記憶に残っている映画でした。



吸血鬼繋がりでヘルツォーク監督の「ノスフェラトゥ」も好きな映画です。クラウス・キンスキーの演技が凄すぎます。ちなみにこの映画の音楽を担当したのが、ポポル・ブーというドイツのバンド。

http://cottonwoodhill.hp.infoseek.co.jp/music/1970/Popol_Vuh.html



またまた繋がりで申し訳ないですが、このヘルツォーク版「ノスフェラトゥ」に出演したイザベル・アジャーニといえば「ポゼッション」が好きな映画です。私はCDバカでもありますが、が、DVDバカでもあります。



返信する
Cottonさん、コメント嬉しいです~!(T_T) (ルル)
2005-12-30 02:50:57
そうです・・・。その本です

シュヴァンクマイエル、大好きです!

ダンナさまとは、シュヴァンクマイエル好きが高じて、意気投合しました!



イジー・バルダ、イジー・トルンカのWイジーですね!

私は、「ストリート・オブ・クロコダイル」のブラザーズ・クウェイも好きです!(この人はイギリスの人でしたっけ?)



チェコアニメ、DVDで殆ど持ってらっしゃるなんて、スゴイです!



ロマン・ポランスキー関係の映画は、(「ロマン・ポランスキーの吸血鬼」、「テス」)2つとも、シャロン・テートに肩入れしたレビューになってます・・・



コワモテのクラウス・キンスキーの娘が、あんなに美しいナスターシャ・キンスキーだなんて、信じられませんネ!(ちなみに、ヘルツォーク監督の「ノスフェラトゥ」、まだ未見です。クラウス・キンスキーの凄すぎる演技、見てみたいです!)



ポポル・ブー、知りませんでした・・・。

聴いてみたいけど、コワソウダヨー・・・(泣)



イザベル・アジャーニといえば、「アデルの恋の物語」とか、「カミーユ・クローデル」とか・・・。

私は“狂女もの”が大好きなのです・・・!(←ドン引き)
返信する
Unknown (Cottonwoodhill)
2006-01-16 22:34:25
今日、届きました。



これからじっくり目を通してみますよ。



シュヴァンクマイエルの記事とかありまし

たね。これがルルさんの記事ですね。



私はCDバカであると同時にDVDバカでも

あるので、今後参考にさせて頂きます。
返信する
ほんとーーーーーーにどうもありがとうございます!!!m(__)m (ルル)
2006-01-17 03:40:23
シュヴァンクマイエル、アリスの方はサラッとしすぎちゃってて、後悔してるんです(T_T)いろいろ盛り込みたかったんですけど、新聞社系の雑誌だから、主観を入れすぎるのは良くないと思い、葛藤がありました・・・。



あと、懺悔がひとつあります!!!

キューブリックの「バリー・リンドン」、私が書いたのですが、SFファンタジーに入れちゃってあります(しかも「ハリー・ポッター」の下・・・。)本当は、文芸コーナーに入れるべきでした・・・

私も、校正を手伝って、確認したつもりだったのですが~~



買って下さった方に深くお詫びを申し上げますm(__)m

Cottonさまも申し訳ございません・・・m(__)m





返信する