PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

東京ミッドタウンとマリーアントワネット

2008-03-12 16:22:15 | おしゃれ&美容

また完璧主義的に周りの環境が整ってから・・とか言ってたら、また日々の報告が滞ってしまいそうなので、今から書きま~す!!

3月3日ひな祭りの日にも、この日ダンナさんと行った時に、着いた時間が遅すぎて観れなかったロートレック展を観に再度東京ミッドタウンに行きました(その後代官山に行って、美容室PRAHAでヘアカットの予約をしました...大川さんに久々に再会!!

そこで新しいマウスを購入...(写真はまた後日...なんとハート型のマウスなのデス!!)
ダンナさんと一緒に行った時に、「あぁっ!!」って魅かれて目を付けてたんだけど、衝動買いを避けるために一度家に帰ってまだ欲しかったら買おう・・と思いました。そしてまだ欲しかったので(笑)購入・・・

ダンナさんとのミッドタウンは、最初入り口のベーグル屋さんでパストラミサンドを頬張る・・・そこに向かう道には、イタリアのリキュール〈カンパリ〉の広告パネルがデカデカと飾ってあり、広告モデルのスレンダーさとサラサラストレートヘアにうっとり・・・

雑誌ELLEのポスターが道すがらの柱にずーーっと貼ってあって、「こりゃ夢の世界ね~~...うっとり...」とか思ってました。

ミッドタウンでは主に家具&インテリアのお店を見てました。
服やもBEAMSに寄ったけど、欲しいナ~~と思ったワンピースはごまんえん。。。買えるはずがない!!(カタログだけもらってきました。。
あと、BEAMSにあった、ヒールの部分が湾曲した感じの変わった形でスチール製でできているバロココな雰囲気(バロック+ロココの造語)の靴が個性的で素敵・・と思ったのだけど(こんな感じで変わった靴が大好きなLULU・・・)、ちょっとかかとが高い靴(←MAX&COのラバー素材のウェッジソールブーツ...)をはいてるだけで、こんな風にこける私がその靴を履きこなせるわけがありません・・・

でも、この前ようやく見たソフィアコッポラの映画「マリー・アントワネット」で、ソフィアが確実にヤン・シュヴァンクマイエル(←PLANET LULUの中での彼の映画紹介はここに..この本でもご紹介させていただきました..)に影響を受けこのシーンを撮ったのであろうと思われる、(このシーンだけでも別にいいかも。。とも思われる・爆←また毒舌。。だって相変わらずストーリー性が??なんだもーんまぁ、それも個性の一つだと思いますが...)夫に愛されず、拗ねて趣味と享楽に走ったキルスティン・ダンスト(←ピンクのほっぺがぎざかわゆす...あとプリッとしたお尻...)演じるマリーの前にパウダーカラーの靴が次々並べられる(そしてスイーツ!!)「わぁ、(不本意ながら)またソフィアにしてやられた!!」ってな感じのあの乙女度120%の素敵なシーンに撃ちぬかれまくった私は、人生で一度でも、靴という名の煩悩にまみれて、周りが素敵な靴だらけになって、エクスタシーの頂点に(?)達することができた後死ねたら本望かもしれない・・と思いました(爆)←靴フェチ?? でもやっぱりまだまだ半分合理主義者だからやらない(やれない)んだろうけど。。(まだまだ女子度が足りない!!

(2度目のミッドタウンとロートレック展についてはまた次の記事で...)
(クッキー焼いた話も・・)(そして8日の土曜日にはPRAHAでヘアカット・・
(あと、9日の日曜日はダンナさんの実家でWii大会・・・

マリー・アントワネット (通常版)東北新社このアイテムの詳細を見る


ダンナさんが帰ってきたらサファリ直してもらいます・・・(←筋金入りの機械音痴..)
なんか“フリーハンドで書いたLULUの妄想世界”みたいな記事になってしまってごめんなさい~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | フェルト細工のスイーツ »
最新の画像もっと見る