PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

酒のカロリーに気をつけろ‼️🍶🍾🍺

2023-06-06 00:36:00 | 心象風景

酒のカロリーはアナドレナイ‼️(アドレナリンと語感が似ている アゲイン)

 
わたしも、一時期酒のカロリーで生きながらえてたからね。。。
 
まあ、安定的なアル中に?(安定とは対極の行為だが。。)なったのが22歳で、2015年、43歳の時に、アルコールが危険因子の一つといわれる乳がん(まあ、1センチ弱の大人しい顔つき(=増殖力が弱い)になったので、その間21年。(あんだけ飲んでたのに、21年で大人しいの1センチ弱しか悪性腫瘍育ってなかったのは奇跡…)一時期、恐怖でやめてたけど、近頃はアル中用語でいうと、スリップ。(コロナ禍、ボディーブローだよね。。。🥊 大事な人達もたくさん余波を受け、亡くなってしまった…)(ほんと、癌再発とかが怖くても、今一瞬の苦しみを忘れるのさ!酒! アルコール外来出身の先生に「いやー、浮き世の悲しみを飲んでる間は忘れるんですよねー なんかハッピーな気持ちになっちゃってー! 肯定感もあがっちゃってー! まあ、酒が覚めたらなんにも解決してないんですけどね。あはははは」とか言って呆れられた。。。
 
赤塚不二夫先生は癌になっても、酒はQOLで欠かせないものだ的な意味のことを言って、その後も飲み続け、10年後に亡くなりましたが。それを長くよく生きたととるか、生命を縮めたととるか…(不健康は悪なのか? という疑問再び。 いやー、悪か善かの問題でなく、わかっちゃいるけどやめられない〜〜〜
 
あ、18歳の時に、自販機で下町のナポレオンいいちこ買って、1人で飲んでゲロ吐いた話はもう言ったよね??10うん年前。その時からいいちこだけは飲めないよ。。。(あ、ゲロはしょっちゅう吐いてたけど。。。 get on)
 
何が言いたいかというとー、骨折入院時の体重測定の時気付かぬ間にあり得ない体重になってたんだけど、3ヶ月ほどで53キロ台まで痩せたぜ。(まあ、6キロくらい。。。急に痩せると身体が飢餓状態と察知して、省エネモードになるし、かならずリバウンドするからね。。。☜経験者かくかたりき。あんまり変わってる所感なし。重かったの内臓脂肪。。??) 歳とると肉は宝だから、体重は落とさずに体脂肪を落とそうと思ってる。168cmの53kgは、まあ、良いところじゃないかしら?? 膝への負担も軽減したし。 &、膝マルジェラはまだ治ってないけど、最近走れるようになってきましたよ。 &今日近くで青鷺見た。 自然は心を癒してくれるね。時に怖い時もあるけど。
 
生きることを楽しもうねーーー  なーーす🍆
 
メッセージ=ナス??🍆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の偶然性の音楽 | トップ | 黒騎士とドンキホーテ »
最新の画像もっと見る