PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

職場の花とは・・・

2014-05-19 16:32:19 | 心象風景

思い出したけど、この時(ハンドキャリーのバイトの面接時)、「職場の花になってください!」と満面の笑顔で言っていただいて(それはありがたいけど...)、内勤を勧められて、職場の花ってなんだ、何をすればいいんだ、置物なのか?とか本気で戸惑って困惑して、どうすればいいのかわからなくて、無理だわそんなの、期待に応えられんわと思って、その後思い詰めた様子で「外回りでつかっていただけなければ辞めます」と伝えて外回り担当になったのだった。。。

 

職場の花=ニコニコ、ムードメーカー的なことと解釈して→できるひともいるのかもしれないけど、明確に役に立てないと居心地悪いし、罪悪感に苦しむ。。。(&、いつでも心の奥に居るちょいフェミニスト嘆かれそう...) むしろ力仕事掃除とかの方が居心地良かった。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« God Give Me Strength - Burt... | トップ | Elvis Costello - Veronica [... »
最新の画像もっと見る