PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ちょっと脳が疲れてるみたいです。

2006-02-23 12:13:45 | 心象風景
いろいろ考えてることがあって・・・。
そろそろ職探しもしなければなぁ、とも思っているし・・・。
しかし、1年半ほど、ブランクがあります。
1年半前まで働いていたのは、某化粧品メーカーのショップ販売員。
(またも)人様に迷惑をかける形で辞めました。ダンナさまにも多大な迷惑をかけました。
つまり人間関係で、行き詰まって、どうしても出社出来なくなってしまい、ダンナさまに後の始末を押し付けて辞めてしまったのです。人間として最悪です。

私は、色々な職を転々としてきました。
ほんとにいろんな職種を経験しました。
でも、どれも長続きせず・・・。
いいとこ4~5ヶ月ですね・・・。情けなっ!

楽しかったのは、バイク便会社の、ハンドキャリー(バイクに乗らず、電車&徒歩で荷物を届けます。)とか・・・。
面接を受けたとき、「内勤をやってください。」と言われたのですが、本当に人と接するのが嫌で、ごねてごねて外回りにしてもらいました。でも、普通の女の子は内勤を希望するようですね。その方が楽なようで・・・。
私はかなり変わってるようです。
いろんな駅を降り、いろんな街を歩くのは本当に楽しかった。待機時間は、公園で本を読んだり空想したりして過ごしました。
つらかったのは、仕事が終わり、事務所に帰る時・・・。
いじめられてるわけでもなく、むしろみなさん優しかったのに、その優しさすらつらいのです。ほんとうにコミュニケーション不全で・・・。
その仕事は、すごく楽しかったけど、繁忙期の短期仕事だったので、やっぱり4ヶ月間しか働けませんでした。

一番長く続いたのは、派遣です。
17歳から始めて、23歳頃までちょこちょこやってました。
保証が無い代わりに、自由がきき、いろんなところをまわるので、人間関係も単発。
すごく気が楽でした。派遣の仕事の内容は色々。棚卸しや、推奨販売、試飲会、サンプル配りなどなど・・・。
あまりかっこのいい仕事ではありませんでした。
でも人間関係が1日2日で終わるというのがほんと気が楽で・・・。
でも今は出来ないような気がします。半肉体労働なので・・・。そんな体力あるかなぁ・・・?

気が重~くなってきました。
求人誌買わなければ・・・。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁さんになるアンジュちゃん | トップ | ルルのライターデビュー作 »
最新の画像もっと見る