PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ジコレンとビンで~♪

2013-06-12 11:07:29 | 心象風景

コリン・ウィルソンが語った“アウトサイダー”の問題点(なぜ、発狂したり、自殺に至ったりしてしまうか)。「これに尽きる 多くのアウトサイダーたちは自分で自分自身を倒す協力をしていたんだ。 自己憐憫こそが己を倒し座礁させる原因だった。」(私の意訳です.... 案外間違ってたり。。←勘違い解釈、よくするので。。。 追記:私が信頼している文筆家、松岡正剛さんによる評も貼付けておきます

 

23歳頃、少しの間、のちに歌舞伎役者になった人形学校のお友達の一人暮らしのおうち善福寺公園の近く...)に居候してたのだけど(それはダンナさんも知ってます。。。いろいろいきさつをお話したので...)、そのお友達(玉朗ちゃん)にそういった話を(多分また酔っぱらって。。管巻いて。。??)はなしたら、玉朗ちゃんが、当時よくTVで流れてた森高千里のドライジンのCMソングをもじって「ジンジンジン~♪ ジコレンとビンでジコレンビ~~ン」って歌ってくれたことを憶いだします。。。。   ・・・和んだ。。。(右脳の勝利。。??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たむらぱん☆ジェットコースター | トップ | Suntory Ice Gin - Moritaka ... »
最新の画像もっと見る