PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ばんどうたまおちゃん

2006-01-12 12:45:59 | Weblog
坂東玉朗ちゃんです。
坂東玉三郎さんの門下生です。
艶っぽいおんな、無垢な少女など、いろいろ演じ分けることのできる、巧みな芸の持ち主です。

昨年は、国立劇場大劇場にて、もとは人形浄瑠璃の名作である「十種香」のヒロイン“八重垣姫”を演じました。
元許嫁だった武田信玄の息子勝頼に一途に恋する、上杉謙信の娘の17歳の少女“八重垣姫”を、可愛らしくせつなく演じきりました。

(ルルのお友達です!みなさま、どうか、玉朗ちゃんをよろしくお願いいたします・・・☆何とぞ、宜御願致益・・・。←玉朗風)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サティとラヴェル | トップ | ドットとアナグラム »
最新の画像もっと見る