PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

メイベル メイベリン &マスカラの歴史・・・

2010-03-09 10:52:34 | おしゃれ&美容
マスカラはメイベリンのウォータープルーフのブラックとブラウンを2本購入

泊まるホテルにプールがあるので、ウォータープルーフは必須でした 

水着も昔の女優さんみたいな雰囲気だから、髪型にすごく合いそう・・・髪切ってワクワクが止まらない人。。

絵描きさんが絵の具でニュアンスを変えるみたいに、マスカラ使いが出来たらいいな~なんて思い、迷った末、2つとも購入


最近、使ってたのは、なんとコンビニコスメのパラドゥの... しかもアウトレットで買ったので半額で一本800円ほどでした

ボリュームとロング両方買ったのは、どちらもボトルのイラスト&デザインが秀逸で素敵だったから・・・というのもあります

パラドゥマスカラ 熱帯の鳥のイラスト 持ってて楽しくなる~ ウォータープルーフで思った以上に優れものでした
でもそろそろマスカラ液がなくなってきた・・・


その前に使ってたのは、バイト関係で購入したマックスファクターのイリューム。ロングタイプを使ってたのですが(色はブラックと限定のエメラルドブラック)、案外すぐパンダ目になるのが悩みでした。。(イリューム、美容液良いです

10代後半から、20代前半は、ずーーーっとマリークワントでした色は赤、紫、青、黒、ブラウン、とかやたら色んな色を買ってたのを思い出します・・・(←バイトのお給料入るなりマリークワントに買いにいってた。。

ダンナさんと結婚してからはしばらくアナスイ・・・(←店構えが宝石箱みたいで好き


メイベリンマスカラ、もうひとつ惹かれたのは、誕生の逸話・・・


エルガール2007年12月号の、連載「ガールの美容ブランド研究」でその話を知りました・・・


「美談だよね...こういうところから思い入れるのも愛情を持って使える要素だよねっ!!!」とか、いろいろジーンズを試着しているダンナさんに脇から切々と語りつつ(ダンナさん、またうるさくてごめん...ダンナさん、「その話前にも聞いたよ~~」と辟易。。。)「決めた!!!やっぱり買ってくる!!!」と、階下のコスメコーナーに向かって、メイベリンのウォータープルーフ、買いにいきました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアーアイロン マルチ | トップ | 様々な痛み »
最新の画像もっと見る