PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

お気に入りファイル・2(メイクアップ)

2007-03-05 18:30:11 | おしゃれ&美容
17歳でメイクに目覚めた私、LULUは、ヴィヴィアン・ウエストウッドの日本人モデルとして有名になった、中川比佐子さんのメイクブックを参考に、お人形さんメイク、フラワーチルドレン風メイク、パンキッシュメイクなど、いろいろな冒険をしました


大好きなコスメブランドは、“マリークヮント”でした
23歳頃まで買いつづけたのですが、マリーの店員さんってなぜか高飛車で感じ悪い人が多かったのが玉にきずだった。。意地悪な女の子って可愛くない!!

メイクの参考に...これも流行通信だったと思う
イメージは第二次世界大戦時に人気を博したピンナップ・イラストレーター、アルベルト・ヴァルガスのピンナップガール達。チーク使い&ぽってり唇の参考になります

アメリカの老舗コスメ会社レブロンの30年代~90年代までの広告ビジュアル・グラフィティうっとりしてしまう・・
私はやっぱり、80年代~90年代よりもそれ以前の時代のレトロな感じの方が好きです(特にやっぱり60年代♪)


・・貧乏な時期に(汗)化粧品を買うのもままならなかった時期があったけど(泣)最近は復活
主にアナ・スイに行ってたけど、最近のマリーがどうなってるか覗いてみたいな~・・。(良くなってたら買ってみたいと思う。)


ふー、なんか疲れたので続きはまた明日にでも...
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りファイル・1(ツィ... | トップ | 伝言です☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストラリア (miura)
2007-03-05 21:44:23
こんばんは。
中川比佐子さん、懐かしい(?)ですね、すっかり忘れてましたけど、かつて好きなモデルさんのひとりでした。かの香織さんとか同じようなイメージの方が噴出してた記憶が...。
マリー・クワントは60年代のイメージがやっぱりかわいくてモダンで好きです。Men'sはやってないから残念なんですけど、時々、当時のマリー・クワントのネクタイを見かけるので気にするようにしています。
広告のグラフィックはやっぱり60年代が楽しいですね、同感です。ポップアートと影響しあっているかんじがしますし、この頃から写真もそうなんだけど印刷の質が格段に上がってる気がします。たしか何かの本にそう書いてあったような..(笑)。
なんてえらそうに書いてますが(笑)、適当です。

そういえばオーストラリアに行かれるんでした?
古くからの友人に東京在住のオーストラリア(奥さんが日本人)の方がいて、オーストラリアの話もきくのですけど東側の海岸沿いのあたり(名前は忘れました...)が気持ち良さそうですね。西の方はアボリジニだからもっと楽しそう..かな。
そんなのもあって行ったことがないし、いつかは行ってみたいと時々思っています。
みなさん、楽しんで行ってらしてくださいね。


返信する
miuraさま、お返事が遅くなりました..m(__)m (ルル)
2007-03-07 14:57:48
旅行の準備etc.でバタバタしておりました・・・

中川比佐子さんのことご存知で嬉しいです・・

大川ひとみさんのMILKのモデルさんもやってましたよね・・
私は、MILKは(似合わないので。。)着なかったのですが・・

かの香織さんとの共通点はそこはかとなく文化の香りがするところでしょうか・・
あの時代だと他に渡辺真紀子さんとか、少し後だと、湯沢京さん(←この方も大好きでした☆)とか・・・。
ただ背が高くてスタイルがいいだけではなくて、キャラクター勝負みたいなところありましたよね・・あの時代は
時間があれば、以前お話しした“アヌーシュカ”で買った服の記事とか出したかったのですケド、実は、アヌーシュカでもマリー・クワントのもの、売ってます・・!!
昔、マリー・クワントの紫の網タイツ(笑)をアヌーシュカで買ってそれがお気に入りだったのですが・・
アヌーシュカではネクタイもいろいろ置いてあったので、もしかしたらその中にマリーのものもあつたかも...

あと、通っていた人形学校で、マリーの60年代当時の付けまつ毛を先生にいただいたのも思い出します・・

>広告のグラフィックはやっぱり60年代が楽しいですね、同感です。

そうなんですよね・・・
あの時代にハズレなし・・!!と思えるほど、すべてが魅力的デス・・・
熱い時代でしたよね・・・

>この頃から写真もそうなんだけど印刷の質が格段に上がってる気がします。たしか何かの本にそう書いてあったような..(笑)。

あっ!!専門的なこと教えていただいて嬉しいです・・!!

ルルノートにメモっておきます・・・
60年代のことはなんでもかんでも知りたい私なのです・・

オーストラリア行き、なんだか先行きあやしいです・・
ダンナさんが風邪を引いて寝込んでしまいました・・
今日もおうちで寝てます・・

>古くからの友人に東京在住のオーストラリア(奥さんが日本人)の方がいて、オーストラリアの話もきくのですけど東側の海岸沿いのあたり(名前は忘れました...)が気持ち良さそうですね。西の方はアボリジニだからもっと楽しそう..かな。

お友達にオーストラリアの方がいらっしゃるのですねぇ・・(素敵なお話を書いて下さったのにお返事お待たせしてしまいごめんなさい...
私たちが行くのはゴールドコーストとケアンズなのですが、最後まで渋ってた私はそこが東なのか西なのかよく把握してなくて・・
アボリジニの伝統工芸の美術館とか行ってみたいです~(そういうのが希望かしら。。??)

>そんなのもあって行ったことがないし、いつかは行ってみたいと時々思っています。
みなさん、楽しんで行ってらしてくださいね。

ありがとうございます・・!!
お気遣いくださったのに、お返事が遅れてしまいほんとにごめんなさい・・
10日ほど留守になりますが、帰って来たらまたお話してやってください・・!!
返信する