おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

タイムリーあほ漫画:ムダヅモ無き改革

2008年09月28日 | 漫画
近所の書店にふらりと寄って、目にした漫画の表紙を見ながら
立ち尽くすこと数分ww

魔が差して買っちまいましたww

竹書房で『ムダヅモ無き改革』です。

この内容で近代麻雀コミックスかよ!∑( ̄□ ̄;)
とツッコミたくもなりますが、
不定期連載していた作品のようです。
笑い死ぬかと思うくらい面白い漫画でしたが、
近麻はチェックしてないっすよ、、、見逃してた^^;


題名のとおり、政界をパロった麻雀漫画なんですが
連載された当時の世相を反映してか、

とりあえず格好イイ役どころは
小泉ジュンイチローと麻生タロウですww

引き立てヘタレ役として杉村タイゾー。
ヒロインぽいゆかりタンてのは、佐藤ゆかりですかコレ?(似てないけど。)


なんか先ほど国土交通相の人が辞任しましたが、
ひょっとしたら政治にうんざりした人向けかもしれませんこの漫画w


北の将軍との対局シーンが、現総理(当時の外務大臣)最大の
格好イイ場面なので、以下抜粋ww









何だこの無闇にシブい登場ww

そして手牌の辻褄は全く合わないが
サクっと将軍から緑一色を上がるタロー氏。





ナニこの頼れる感じww


このシーンはコミック中盤ですが、
ラストのプーチン対小泉もかなりの見もの。


ちなみに、コマの端々に政治家の皆さんがチョコチョコ出てて
「これ誰だっけ」談義でヨメと盛り上がれましたww

顔半分しか出てないけど、石破さん似すぎww
二階さんは言われないと分からんかったが、公式サイトと見比べてお茶ふいた^^;

安倍さんはかなりのヤラレ役^^;
福田さんらしき人は、ちょっとだけ見えたけど確信なし。


野党代表代行(www)の菅氏も登場。



(左が代表代行の人)

何ですかこれ、昨日書かれた漫画でしたか?

というタイムリー具合で、気まぐれで買ったわりに
かなり笑かしていただけましたw


検索してみたらこの漫画、各地で売り切れ中だそうで^^;

確かに、今読むのが一番面白い。
オススメです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHP2G:これが噂のラオートさ... | トップ | MHP2G:村クエ上位「モンスタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Rio)
2008-09-30 23:48:16
タイムリーすぎて良いですね!
思わず書き込みしてしまいました。
プーチンさんの絵が気になります。
現大統領っぽい何かとか出てないかな…(謎)
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-10-01 03:17:28
>>Rioさん
タイムリーすぎて売り切れ続出だそうです、この漫画w
まぁ、発行部数も少ないんでしょうけど。

ミスタープーチンは結構似てましたよー
現ロシア大統領の人は出てこなかったです。。。
(てか、名前忘れました^^;)
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事