おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2G:村クエ上位「モンスターハンター」をクリア

2008年10月03日 |    | └――MHP2G
DSの新型が発表されたりもしてますが、相変わらずモンハンやってます。

欲しい素材を取りに行って出ても、なんかもったいないから使わない
という本末転倒プレイが最近の主な内容ですw

で先日、ずっとほったらかしてたネコートさんに
久しぶりに話しかけて、本作最難関の呼び声も高いクエスト
「モンスターハンター」にチャレンジしてみました。

村クエ上位ですが、G級ボスとの4連戦です。
聞いただけでゲンナリですが、、、


とりあえず一回目は様子見ってことで、
ラオートさん出撃!


・・・したらそのままクリアできちゃいました。
2死しましたけどw





それなりに粘らないと、様子見もできないと思ったんで
弾丸とか罠のたぐいは沢山持っていきました。

オトモも「シビレ罠の術」に期待して、ドラくんを抜擢。
(結局1回も発動しませんでしたが。)


戦ってみての感想は、
やっぱラオートさん強いの一言w

レウスとティガは閃光で止めて、属性弾で蜂の巣に。
ラオートさん、属性攻撃強化が発動してます。

ナルガは暴れまわるんで、ここからキチンと回避しながら戦うんですが
回避性能+2が発動してるからか、攻撃にあわせて適当にコロンと転がるだけで
食らわずにすみました。


ここまでなんとノーダメージ。


様子見のつもりでしたが、これクリアできるんじゃね?
なんか残弾少ないけど、、、いけるっしょ!!


んでラージャン登場。


死ねやウラァ!!
って撃ちまくってたら、ラージャンパンチに巻き込まれて1死(;-;)

このお猿、ぴょんぴょん跳ぶから
狙撃が外れるんですけどー(;-;)

そして案の定、弾丸切れー∑( ̄□ ̄;)


残された攻撃手段、
頼みのドラくんは、ギャリック砲に吹き飛ばされて戦線離脱。

な、、、殴るか?
接近して老山龍砲で殴るか??

万歳突撃してみましたが、予想通り即死www


リタイヤするか、もう一度殴りに行くか迷いつつ
支給品ボックスを開けたら、

「弾丸あるじゃん!!」
キタ!!弾丸キタ!!これで勝つる!!


装填して特攻。
数発当てたら勝てました。

弾丸切れは腕前の問題なので、
上手な人ならノーダメージクリアも可能なんじゃないでしょうか。


気が向いたら、近接武器でも再挑戦してみようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムリーあほ漫画:ムダヅ... | トップ | TGS2008巡回、MH3やってみま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンスターjハンター! (ユキザラシ)
2008-10-03 16:02:21
すごいですねーーー!!!ラオートさんもすごいけどやっぱぴっつさんが!!
自動マーキング大好きな私にはあこがれのクエです、、、。(鷹見のピアス、、、)
ただ、いまだティガ倒すどころか、捕獲に50分近くかけるへっぽこなんですけど、、、。
ヘヴイボウガンでその立ち回りはすごいです、、、!(ライトボウガンでモンスターハンタークリアした猛者もいますが、、、)
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-10-07 13:48:40
>>ユキザラシさん
遅レスすいません!(;-;)

そして、特に凄くないですので!自分、どちらかというとヘタクソです。

最近、モンハンはアクションじゃなくて覚えゲーな気がしてきました。

弱点属性と弱点部位、どのアイテムが効果的、
あの隙は殴れる、この体勢の時には近づかない、
尻尾攻撃はあの辺まで届く、寝るのはどのエリア、とかを
覚えちゃえば、反射神経なさげな自分でも何とかなってますし^^

弱点とか寝床は検索すれば良いので、全部覚える必要もなかったりw


あ、あと意外と訓練所が、ためになりますよー^^ノ
攻略サイト見ながらでもオッケーなので、訓練所に通うと
楽に戦えるようになると思いますよー(^-^*)
返信する

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事