おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2G:これが噂のラオートさん編

2008年09月25日 |    | └――MHP2G
QMAはちょっと問題のレベルが上がるとサッパリ正解できない件。
なので予習ちょこちょこやってます、あとWi-Fi討伐クエスト。


んでモンハンは最近、第2次自分内ガンナーブームが来てますw
こないだ作った2ndキャラをガンナー寄りにしたのがキッカケでしたが、

1stの方も余波で、ボウガンとか使うことが多くなってます。


そこで、強い強いとよく耳にする
「老山龍砲・極」に自動装填スキルを組み合わせた、
いわゆるラオート装備ってのを作ってみました。

「老山龍砲・極」が「らおしゃんろんほう・きわみ」と読んで
自動装填がオートリロードなので、あわせて略してラオートってことですかね。

日本語って難しいな。(注:中国語と英語ですw)


「老山龍砲・極」は威力こそスゲェんですが、再装填が遅い。
自動装填スキルでこれを補おうっていう構成です。

まずは、ちっとも出ない「老山龍の天鱗」を
サクッと交換爺から入手ww

だって何回老山龍と戦っても出ないんですもの(;-;)
あの徒労感ったらないので、爺さんからもらうことにしました。

ちなみにこれで物欲センサーが解除されたのか
この後、試しに1回だけ老山龍を討伐してみたら天鱗2枚出ました。
まったくもう!

続いて防具も作成。
忍・天シリーズにキリン頭とハピメル腕を組み合わせてます。
もちろん、考えたのは他人様ですw
ありがとうモンハンエロ装備スレの中の人!




発動スキルは
「自動装填」
「回避性能+2」
「属性攻撃強化」

で、防御力は400ちょい。
見た目もイイんじゃないでしょうかw


というわけで、試し撃ちに出かけます。
いざ、ラオートさん出撃!w




村のクック先生、着地と同時に死亡。





G級のレウスレイアあたりも速攻で沈みますが、、、

つ、強すぎるんですけど∑( ̄□ ̄;)
いいの?コレ??


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QMADS買ってみました | トップ | タイムリーあほ漫画:ムダヅ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましすぎます (ユキザラシ)
2008-09-26 01:24:10
お久しぶりです今モンハンやってるユキザラシです。(大神オフでビールかっくらってキョンシーだった人です)
ライトボウガン使いなので、防御も攻撃力も低いので、(しかも男なので装備もかっこわるい)この強さ、うらやましい限り、、、、!!!!
一応上位にあがったばかりなのに、ガルルガフェイスとタロス装備強化で防御170。ボウはテイルカタパルト。未だクシャルダオラなんてとても倒せないへっぽこぶりです、、。(キークエとハメ攻撃で突き進んできました。)
このスキルも羨ましすぎます、、、組み合わせでこんなにも良くなるんですね!!
こういうのどうやってうまく組み合わせるのか、、、知りたいです~!そしてキリン子可愛い、、、、。
返信する
最近、目的が装備作成になってますw (ぴっつ)
2008-09-26 13:51:14
ユキザラシさんどうもですー♪

こちらこそご無沙汰しててスイマセン;;
ちゃんとピクトチャット大会の動画が残ってますんで、みなさんのお顔覚えてますよー^^
って、キョンシーでしたっけ??∑( ̄□ ̄;)
後で確認いたしますww

モンハンやってるんですね!
男キャラのガンナーですか!!
まずは上位装備に強化すると戦いやすいと思います。
耳栓スキルとかあると、事故も少なくてイイ感じかも。
オトモは小型狙いの子を連れてくと、雑魚を殴ってくれます^^

実は自分はスキルとか防御力は2の次でして、、、
↓とか
http://pspnotukaimiti.web.fc2.com/game/mhp2ndg/newpage1.html

↓で、見た目がカワイイってかエロいの選んで作ってますw
http://opj.cc/mh/?num=1806-1815
(キリンラオートさんは1924にあります。)

でも男性キャラの例が少ないん(皆無?)ですよねー
↓とかいかがでしょ。
http://www.mhp2blog.net/equipment/


ぜひ今度、狩ご一緒させてくださいませ♪
返信する
Unknown (SAM)
2008-09-26 23:08:37
 なかなかエロカワイイやね

 キリン装備取りに行こうかしらん
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-09-27 10:52:38
>>SAM氏
なかなかイイっしょ?w
ちなみにキリン頭はキリンⅩホーンです。
剣士装備のほう。
返信する
何と言う装備! (ユキザラシ)
2008-09-28 18:30:09
上位にあがったばかりの私には手が出ませんが、スキルが素晴らしすぎますね、、、、。

わあああ!ラオシェンロンにも遭った事無いのに緊急クエで亜種さんがあああ!!!
防御100のギザミ装備とキリンのヘビーボウガンで、、、無理そうですね。猫ボスケテーーー!!!
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-09-29 13:18:09
>>ユキザラシさん
老山龍亜種クエきましたか!ファイトっす!!

キリンのヘビィボウガンてクイックキャストかな?悪くないんじゃないでしょうか。
貫通弾を弱点に撃ち続けると、いいらしいです。
(ボウガンでラオと戦ったことないんです^^;)

ボウガンなら始まった地点からも攻撃できるらしいので、ガンガン撃つべしです、安全です。
貫通弾は現地調合分も忘れずに。
モドリ玉も素材を持っていくと、走って戻らずに済むのでオススメです。


ちなみに猫はついてきません!w
返信する

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事