Pixysのポジティブライフ

困難に立ち向かうアラフィフの日常
働いて働いて働いて働いて、たまに旅に出る

お知らせか?

2011-06-26 22:07:39 | 変な話
ホント、先週は忙しかった。仕事でミスってしまい&トラブルなども発生。
土曜、日曜までめいっぱい仕事があり、仕事先での親睦会もあり、お墓参りも行った。

そう、今日は母の命日でした。1年に一回のことなのに、その一日をちょっと前まで忘れていた。
ところが、2週間前くらいに、母が夢に出てきたのだ。

私の左側に座って、子供のダンスステージを一緒に観ている夢だった。母はニッコリ笑ってうれしそうであったかい気持ちだった。



周りの人達が不思議そうな目で見ている。イベント会場にいた知り合いが、「私、お母さんのお葬式に出たんだけど・・・。」と言った。
「実はその後、息を吹き返してよみがえったんです。」と私が答える。みんなびっくりしている。妙におかしくて幸せな夢だった。

そして朝、激痛で目が覚める。左足の太ももがつっていた。痛くてしばらく動けなかった。
母が亡くなる2週間前くらいに、「最近、足がつって仕方ない・・・・。」とつぶやいていたことを思い出す。
「ああ、そうか。もうじき命日なんだ・・・。」とその時に思い出した。きっと、知らせにきたに違いない。

それで今日は、なんとしてでもお墓参りに行かなきゃいけなかった。

----------------------------------------------------------------------
次回イベント告知

7月16日(土)ダンス部
場所 横浜赤レンガ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿