野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

野菜の基本コース

2008年02月05日 | 料理
先週、アレルギーによりまぶたや眼の周辺が腫れあがり、鼻水、喉に違和感、太ももには発疹が出てしまった。
これが夜の出来事で、眼の腫れ以外は治まったのですが翌日は基本コースの日だったので朝一で眼科に飛び込んだ
スギ花粉の時期に毎年お世話になっている眼科は通常でも3時間待ちがあたりまえ・・・。
この日は、基本コースの日だったので、チラッと噂に聞いた事のある近所の眼科へ初めて行ってみました。
ここの先生が毎年お世話になっている眼科の先生の先輩という事が発覚しました。
がら~んとしていた眼科でしたが、やさしく穏やかに話をしてくれるので、かなり良かった。
今度からこの眼科のお世話になろうと思った。
眼科では一時間近く時間がかかってしまい、慌てて渋谷の教室に向かいました。
みんなより30分遅れての参加。
メニューの説明が終わる頃で、着いたらすぐ調理開始・・・。
私は眼が重く調子はいまいちで・・・・ボケボケしていたので簡単そうなデザートを担当しました

この日のメニューは、
えびと白菜のクリーム煮
白菜餃子


杏仁豆腐 イチゴ添え

これは、レモン汁を使ったシロップをかけるのですが、レモンの酸味が非常においしくて、美味しくて・・・全員が口に入れたとたん「うわ~・・・美味しい」と言っていた。
絞ったレモンの残りを一緒に担当した人と、その他の準備に夢中なみんなには背を向けコソコソとかじりました

いつもたっぷりお話し出来るS先生との楽しい時間ですが、この日は調理しながらも必要な事だけを先生に語りかけ慌しく帰ってきました
遅刻で参加した為時間が短くて何がなんだかわからない日で残念でした。

このコースに参加した時の初回で紹介した森尾由美似のかわいい奥さんは、7月に出産予定との事で一ヶ月ぶりに会ったら立派なお腹になっていた。

相変わらずの静電気発生がすごい教室で、ウール物は着ていかなかったのに、パチッときては、キャーと騒ぎまくりでした、雷と静電気は大嫌いな私、あの教室チョッと苦手です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。