野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

雪だるま

2008年02月04日 | うさぎ
昨日は、本格的に雪になりましたね
長靴はいてお仕事に行き、長靴のままお仕事。
足元ごまかす為に頭に節分用の大きな鬼のお面をくっつけ、料理する鬼ソムリエを披露してきました(笑)

そして今日は、3度目のきっくの歯科処置の日でした。
今回、腎臓の値が今までの中で一番良く麻酔の心配もなく処置をする事が出来ました。
今回は、麻酔からの覚めが早く、家につき干草とペレットを食べて、ぐっすりと寝ています。
得意の顎のせして、こんな状態で寝てます


12月から与えていた、腎臓の為にと病院でいただいた物の効果がはっきりと出たようで、うれしかった
歯は、意外な事に状態が前回検査で見た時より良かったとの事???
干し草ポリポリ食べていたからだろうか?
これで、鼻水が治まってくれれば、いいのだが・・・・。
何かの炎症やその他もろもろの影響がでる貧血の値が今回は悪かったのです。
私、先生に思わず、血液検査のやりすぎで血が少ないから?と口走ってしまい、先生が大爆笑「それは、ないわよ」と優しい言葉が返ってきました
今回は麻酔は浅くしか、かけていないので起きていいはずだったのに私に抱かれ完全に寝ていて、診察台に乗せてもタオルで顎のせを作ったら目を開けずにぐっすり寝ていて、
先生に「いつもこんなにぐっすり寝ちゃうの???安心しているんだよね~、可愛いよね~、寝姿の写真送ってよ」と言われてうれしい親バカな私。
きっくがグッスリ寝ているで今日は先生とゆっくりたくさんのお話をしました。
先生の体重まで教えてもらっちゃった、毎日あんなに働いてるのに夜はフィットネス通いをしているというので驚きました、そして朝方まで更にお仕事。
うさぎと関係ない話しがほとんどだったかも
しかし、ほんとにS院長先生は、すごい女性です!
アッ、今日は肩に大きなインコは乗っていなかったし、動物柄の制服ではなく、久しぶりに院内まで同行したさんまで今日の制服は派手じゃないとチェックしてました(笑)

病院の入り口前には、小さな雪だるまが2つありました。
先生が説明してくれたのですが、うさぎの雪だるま、と鳥の雪だるまだそうです。
いつもは、混み混みですが、さすがに昨日は患者さんが誰も来なくてスタッフの人たちが作ったそうです。
「溶けてきちゃった~」と残念そうでした。
携帯で写したので、小さいですが、写真はうさぎ雪だるま。
鬼?と思ったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。