野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

買いました

2007年11月22日 | 料理
先日、仕事ではじめて生の「ケール」を使いました。
ケールというと青汁でご存知の方が多いのでは?
このケールとりんごとバナナでジュースを作りました。
この日は、これとバナナのクレープを作ったのです、一日中クレープを作っていた私、しばらくは食べたくない

ケールですが、生のままで齧ってみたら食べられましたが、ごわごわと歯ごたえすごく、えぐみとちょっぴり苦味も感じた。
これが、ケールの葉です。


仕事や料理教室でミキサーを使い、そうだ!以前からこれも欲しかったんだよな~、と気持ちが段々高ぶり。
この、ケールの葉を手に入れた時すでに私の頭の中では「ミキサー」だらけだった。
我が家にミキサーは無いのですよ
クッキングサロンでのメニューのほとんどにミキサーを使っているし、
「今日も野菜ばっかりだね~」とつぶやきながら食べるさんにもジュースでポンと出してしまえばOKかな?とか・・・・・
あの鍋ほど高い物じゃないし(あの鍋は当たるかもしれないし)とか・・・・
自分で納得する理由を考えそして、
ジャ~ン

買いました、すぐにケールでジュースを作りました。
すっかり青汁の色ですが、味はほとんどリンゴジュースなのです、バナナも入っているからかなりフルーティー
さんは2杯も飲んでました



おまけに・・・・

ボクも、野菜食べてるよ。


毎日食べたいけど、なぜだか時々(あなたは、水をたくさん飲んでいるので、水分多いものは、お腹の為に控えめに)

別宅で食べているこの間に私は、きっくのケージの掃除をしているのです







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃった (じゅんこまま)
2007-12-12 21:35:29
ブログ見て家にも、買ってまで食べないお野菜が、やっぱり、牛さんトラックが、運んできてくれるから、ミキサ-を買いました。明日から、チャレンジしようと思います。
返信する
じゅんこままさんへ (pika)
2007-12-13 11:57:29
初登場だね。

じゅんこままさんの家には、ミキサーあるかと思っていたよ。
楽しみだよね~、でも、多分夏の方が活躍しそうだよね。
シェイクとかは、暑い日に飲みたいし・・・
最近、熟しすぎたバナナと牛乳をミキサーにかけて風呂上りに飲んでいる私。
野菜や果物を使ったゼリー作りや、これからはイチゴで活躍しそうなミキサーだよね
って、ジュースだけじゃなくて料理にも活用できるから、お互いにいろいろチャレンジしましょうね。

じゅんこままさんのおうちも牛さんのトラック利用してたのね~って、多分我が家よりずっと前からだよね

返信する
使いました (じゅんこまま)
2007-12-14 21:31:12
今日、バナナとグレ-プフル-ツ豆乳、レモン、蜂蜜をミキサ-に入れて、初めて作り飲みました。なかなか、おいしかったです。こんな季節に、飲んだ後寒くなっちゃたけど、これからも、作ろうとおもいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。