ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】喫茶 六曜館 [喫茶@室蘭]

2011年07月10日 22時01分53秒 | 外食記録2011
▲閉店 「喫茶 おーる」と名前を変えて営業 [2012.4.12記]
喫茶 六曜館(きっさ ろくようかん)[喫茶@室蘭][みてネッと]
2011.5.11(水)11:45入店(初)
注文 日替わり定食 650円

   
・室蘭の繁華街、中島町の中心部のバス通り沿いに割と最近出現した喫茶店。道南バスのバス停『東通』そばです。
 
・店内はイス席約6席にカウンター5席。BGMはジャズ。
 
・店内の一角にあったガラスケースには、茶碗、壷、時計などの骨董品が並び、それらの販売も行っているようです。

・フードメニューはチャーハン、スパゲティ、ハンバーグ、カレー、トーストほか。こういう時にはお決まりの『日替わり定食(650円)』を注文。

・メインディッシュの鮭。小ぶりですが、いい味の鮭でした。
 
・パッと見、グラタンかと思いましたが食べてみると、初めてお目にかかるちょっと変わった料理でした。ホワイトソース抜きの、卵のみで作ったグラタンといった雰囲気の料理(卵グラタン?)。具材はマカロニ、アスパラ、薄切りジャガイモ、ソーセージなど。
 
・カニと鶏肉とワカメのマヨネーズ和え、野沢菜漬け。
 
・ご飯と、豆腐と長ネギの味噌汁。
 
・食後のコーヒーはすっきりとした後味で、バランスのよい風味。
・以上いずれも家庭的な味付けでした。これだけの品数で650円とは驚異的。


[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】白金の青い堤防(美瑛) | トップ | 【社】美沢神社(美瑛・美沢) »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事