ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】白金の青い堤防(美瑛)

2011年07月10日 15時04分24秒 | 撮影記録2010
白金の青い堤防(美瑛) 撮影日 2010.8.20(金) [Yahoo!ロコ]
 
・こちらは前出『青い池』の水が注ぎ込む美瑛川のほとり。上流方向を見ると、堤防工事をしているのが見えます。
 
・青い池より少し下流側にも堤防があり、そこにせき止められた水が青く染まっています。
 
・蛍光水色とでも言うのか、とても不思議な色をしています。その鮮やかな青さは『青い池』以上。
 
・前回発見した『わんこ岩』を探してみると、まだ健在でした。しかし、草むらに隠れているので気に留める人も居ないようです。

・前回訪問時に撮影した『わんこ岩』。「犬のように見える」ではなく「犬にしか見えない」レベルのスゴい造形だと思うのですが、特に話題にもなっていないようです。

・川の上流方向の眺め。
 
・堤防の真横より。水色の滝。

・堤防より下流側にはクレー射撃場があるので立入禁止になっています。前回は銃声が響き渡っていましたが、この日は静かでした。
 
・堤防の上からの眺め。
 
・水際まで降りてみる。水深の浅い部分は透明に見えますが、ある程度の深さになると水色に変化。
 
・空も負けずにきれいな青。
 
・散策を終え、堤防を後に。

[Canon EOS 50D + EF-S17-55IS, EF-S10-22]

《関連記事》
【写】白金の青い堤防(美瑛)(2008.9.20)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】白金の青い池(美瑛)後編 | トップ | ▲閉店【食】喫茶 六曜館 [喫... »

コメントを投稿

撮影記録2010」カテゴリの最新記事