ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】日暮山展望台(七飯)

2011年12月08日 08時00分37秒 | 撮影記録2010
日暮山展望台(七飯) 撮影日 2010.11.23(火) [Yahoo!ロコ]
 
・七飯町を通る国道5号線を折れて大沼方面に降りる道の途中で更に脇道へ入り、未舗装の山道をグネグネと数km登ると、広い駐車場に出ます。
 
・駐車場からの大沼の眺め。
 
・駐車場にあった日暮山の案内板。

・駐車場から頂上に向かって続く散策路。展望台まで80m。
 
・コンクリート製の休憩所らしき建物。トイレも付いているようでしたが、怖くて中は覗けませんでした。
 
・笹の葉に囲まれた散策路を登る。
 
・ほどなくして展望台に到着。向こうに見える山は駒ヶ岳。
 
・大沼とその湖畔の町の様子。

・ふもとにはゴルフ場も見えます。
 
・大沼とは逆の西側に見えるのは『蓴菜沼』。
 
・なかなか雄大な景色です。このそばはよく通るものの、このような展望台があったとは今回初めて知りました。

・沼の一部には点々と小島が浮かび、入り組んだ地形になっています。
 
・帰り道。ちょうど木々の葉が落ちた後だったので、眺望に適した時期だったようです。

[Canon EOS 50D + EF-S17-55IS]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】麺や 雅 伊達店 [... | トップ | 【食】おらが村 輪西店 [いろ... »

コメントを投稿

撮影記録2010」カテゴリの最新記事