ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】Soup Curry&Gelato Cafe Zen [カレー@江別]

2012年05月16日 22時00分53秒 | 外食記録2012
▲閉店 営業の気配無し [2012.9.5記]
Soup Curry&Gelato Cafe Zen(スープカレー・ジェラートカフェ ゼン)[カレー@江別][Blog][食べログ]
2012.1.22(日)17:15入店(初)
注文 牛テールスープカレー(辛さ2・ターメリックライス200g)950円

 
・江別のJR大麻駅より200mほど離れた国道12号線沿いにあるカレー店。同じ並びには『キネドール』(ラーメン店)があります。
    
・こぢんまりとした店内はカウンター3席にイス席2卓。BGMには今時の洋楽が大きな音で流れています。まだ開業してからそれほど日が経っていない雰囲気で、ご夫婦らしき若い男女2名で店を賄っています。
 
・ガラス戸にかかった看板と、店の名刺。

・メニューはスープカレーが各種、800円より。その他、ルーカレーやジェラート(冬も出してるのかは不明)もあります。手書きの「土・日・祝だけの…限定MENU☆」にひかれて『牛テール スープカレー(950円)』を注文。
    
・カレーの具材はサツマイモ、ジャガイモ、レンコン、カボチャ、ピーマン、ナス、ブロッコリーキャベツ、ニンジン、ゴボウ、ごまなどなど、いずれも食べやすい大きさにカットされた、たっぷりの野菜。そして底の方に、トロトロのなかなか美味しい牛テール肉(目測80g)が隠れています。黄色いスープは一口目はしょっぱく感じましたが、じきにその味に慣れてしまい、これといって大きな特徴は感じられません。辛さは2番を選択したところ、ほのかに辛味を感じる程度でした。
 
・ライスは白米とターメリックライスのどちらか、そしてその量を選択可能。量は少なめの200gでお願いしましたが、カレーが具だくさんなので十分お腹いっぱいになりました。ご飯の食感が妙に固かったのですが、これは意図した結果なのか、たまたま固くなってしまったのかよく分からず。また、なぜか付け合せにらっきょうが欲しくなってしまいました。

 
[Canon PowerShot S90]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鉄】JR北一已駅(深川・一... | トップ | 【鉄】JR北秩父別駅(秩父別) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンダ)
2012-07-05 02:07:41
こんにちは。zen、閉店してしまったようです。前のスープカレー屋も続かなかったし、場所が悪いんですかね~^^;
Unknown (通りすがりです)
2013-03-13 15:09:37
こんにちは。

zenは札幌の新川西で再開するみたいですよー

コメントを投稿

外食記録2012」カテゴリの最新記事