ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

新聞広告より ~ヴァイオリニスト 宮崎陽江

2008年02月29日 23時10分48秒 | 日記2005-10
その昔、

家のインターネットが繋がらなくて困ってる友達がいるの

と某氏より話があり、その方の家までレスキューに行ったことがありました。
 トラブルは、ISDNモデムのドライバが中途半端にインストールされ、つっかかった状態で、一度これを削除して最初から設定をやり直すことで解決。
 "ISDN" というところが時代を感じさせます。こうして一行で書くと簡単そうですが、当時はこれが分かるまでにかなり苦労しました。めでたく解決した後は、お礼として札幌東急プラザ内のイタリア料理店でごちそうになってきました。
 依頼の主は、外国からまだ戻ってきたばかりだというヴァイオリニストのステキなお姉様。

 そのお姉様が今朝新聞(読売)を開くと、某製品の一面広告に載ってるー!!

 テレビCMに出ているような話は耳にしていたのですが、実際目にするのははじめてです。
 インターネットが繋がったときは、顔を見合わせて ヽ(*´∀`*)ノ ワーイ と喜びあったり、「機会があったら室蘭オケにも弾きにきてくださいね」などと、今から思うととんでもないことを言ったりしていたものですが、もうとても手の届かないところまで行ってしまわれた感じがします。『よ~えさん』ではなく『宮崎さん』と呼ばなきゃいけない雰囲気。
 先日のKitaraでの演奏会も聴きに行きたかったのですが都合がつかず。次の機械には是非聴きに行きたいと思います。

《関連リンク》
パナソニック ビエラケータイ FOMA P905iTV
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p905itv/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやらアル中ではないらしい | トップ | 【食】ファミリーレストラン... »

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事