ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】BAR ALHAMBRA [居酒屋@奥州]

2021年09月27日 22時00分00秒 | 外食記録2020
BAR ALHAMBRA(アルハンブラ)[居酒屋@奥州][facebook][食べログ]
2020.3.6(金)19:00入店(初)
注文 カクテルほか 計4200円

奥州市飲み歩きの一軒目は、いきなりカクテルバーへ。
   
奥州市のJR水沢駅より西にのびる商店街の一角で営業するバー。駅から100mほどしか離れていない表通り沿いの一等地になります。
   
広々とした店内にはカウンター約8席とイス席2卓が並び、ジャズがかかっています。店を賄うのは女性のバーテンダーが一人。「本当にこの人がバーのマスターなの!?」と思ってしまうほど若くてかわいらしい方でした。はじめは貸切状態でしたが、後から2組の客が入店。

カウンター上にはいろいろなフルーツが並んでいます。
   
ビール ガージェリー・ウィート 瓶(?円):飲食店限定の国産プレミアムビールを注文。グラスも専用の品になります。おそらく飲むのは初めて。

チャージ(500円):お通しは豆とドライフルーツ。
    
トマトマティーニ(?円):変わり種のマティーニは健康的な味わい。

カクテル「INAZO」のポスター。盛岡のバーで飲んだことがあるので話題になり、マスターとあれこれ雑談。
  
マティーニ(?円):改めてマティーニを注文。使用のジンなど詳細は失念。

チェイサーの水と、楊枝置き用のグラス。

ハンター(?円):マスターが好きだというカクテルを出してもらいました。
   
ちょっと怪しい香りが立ち昇る、大人の味のカクテル。お目にかかるのはおそらく初めてですが、他の店でも飲んでみたいと思える美味しさでした。お気に入りのカクテルに追加。

会計は計4200円。内訳は不明ですが、酒を4杯飲んだ割には安上がりだと思います。

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2021.9.1... | トップ | ▲閉店【食】おでん おかめ [... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事