ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2021.9.19(日)~9.25(土)

2021年09月26日 22時00分00秒 | 日記
皆様こんばんは。

●9/19(日)

●9/20(月)

●9/21(火)

●9/22(水)
【鑑】映画『レミニセンス』
美女に騙され翻弄される男の話。観ながら「男ってバカだなー」と思いつつも、もし美女に迫られたら自分もコロリと騙される自信アリ。

●9/23(木)
【演】コーロ・ファーチレ&千歳フィルハーモニーオーケストラ ジョイントコンサートIV
 
オラトリオ「天地創造」の作曲者はヘンデルだと思い込んでいたが、今回の演奏会でハイドンだったと気がついた。昔一度弾いたような記憶があるのに。

キタラでの演奏は2019年10月20日以来。改修工事でしばらく閉まっていたが、どの辺を工事したのか中を歩いてみてもよく分からず。
 
演奏は正味約2時間、ビオラのパート譜が全40ページ越えのボリューム。一度の休憩を挟んで弾き通したが、30ページを越えた辺りから集中力が切れてきて、楽譜の段を読み違えたりと単純ミスが出るような状況でなかなかしんどかった。

昼食は外に食べに行く時間がなかったので、コンビニで買っていった。ミニ弁当「一膳ごはん」、フルーツサンド、レッドブル、水。

・ガリガリ君「1本当り」
ガリガリ君の「当り」に、ついに初めて遭遇。これまで少なくとも20本以上は食べてきたが、さっぱり当たらないので「当りはこの世に存在しないのでは?」と疑っていたところ。ただ、結構前に買った品なので、どの店で買った物か記憶が無い。せっかくの「当り」なので引き換えずに保管するつもりのため問題無いけれど。

●9/24(金)

●9/25(土)
【鑑】映画『BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage』
 
7組のガールズバンドがひたすら演奏する映画。このような形式のライブ(映画?)を鑑賞するのは初めてのこと。観客は見回す限りでは男子のみでメガネ・チェック柄シャツの割合高め。実際のライブのような「爆音」を期待していたが、ボーカルのみを強調して楽器の音は控えめな整った音作りで物足りず。またバイオリニストも登場するが、弓を持つ右手の形に違和感有り。

お目当ては Roselia の "りんりん"(キーボード)。彼女以外は興味が無かったが、改めて全バンドを聴いてみると Afterglow のボーカルの存在感が抜きん出ていた。週変わりのアンコール映像では "りんりん" が再登場して心の中で拍手喝采。

(まだ書きかけ。。。)

~~~~~~~
【PR】ぴかりん出演演奏会チラシ集
  
<2021年>
9/26(日)19:00開演@Kitara大ホール:札幌市民オーケストラ 第46回定期演奏会
10/9(土)13:30開演@かでるホール:メランデ三重奏団 with どさんこジュニアゾリステン特別演奏会 in 札幌
10/31(日)14:00開演@カナモトホール:札幌フィルハーモニー管弦楽団 第63回定期演奏会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】レストラン 安比高原 [... | トップ | 【食】BAR ALHAMBRA [居酒屋... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事