ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】おでん おかめ [居酒屋@奥州]

2021年09月28日 22時00分00秒 | 外食記録2020
▲閉店 2020年12月閉店 [2021.9.28記]
おでん おかめ [居酒屋@奥州][食べログ]
2020.3.6(金)21:05入店(初)
注文 ビールとおでんほか 計2000円

奥州市飲み歩きの二軒目は、一軒目の『BAR ALHAMBRA』でオススメされた居酒屋へ。
  
JR水沢駅より200mほど南に位置する「岡村ビル」の1階で営業する居酒屋。
   
昔ながらの雰囲気の店内は、カウンター10席弱と普段は使ってなさそうなこあがり席2卓がありました。BGMは無くテレビがかかっています。
  
店を賄うのは可愛らしくて優しいおばあちゃんが一人。おばあちゃんとの会話に癒されて、バーのマスターがオススメした理由がよく分かりました。
 
ビール(?円×2杯):カクテルを飲んだ後だったので既にかなり酔っていたので、ビールを飲んでひと休み。
  
おでん4品(?円)
  
大根、玉子、肉団子、巾着を注文。手作りの優しい味がします。
 
おからの煮物(サービス?):お通しなのかサービスなのか分かりませんが、小鉢のおかずも出てきました。砂糖強めの味加減ですが、ホッとする味わいです。
  
おばあちゃんとあれこれ話していると、近々こちらの店は畳む予定だとのこと。「また来てね」とは言えないのが残念だと、寂しそうにしていました。おばあちゃんどうか末永くお元気で。美味しいおでんをごちそうさまでした!

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】BAR ALHAMBRA [居酒屋... | トップ | 【食】BAR TENDERLY [居酒屋... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事