ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】十勝岳望岳台園地(美瑛)

2009年01月20日 22時15分32秒 | 撮影記録2008
●十勝岳望岳台園地(美瑛) 撮影日 2008.9.20(土) [Yahoo!地図]
・ここから2008年【撮影記録】の目玉、「美瑛編」がはじまります。美瑛ではいろいろなすばらしい風景との出会いがありました。それをこれから数回に分けて載せていきますのでお楽しみに♪
 
・当初の予定にはありませんでしたが、看板を見かけたのでどんな場所だかちょっと寄ってみました。
 
・こちらは十勝岳のふもとにある休憩所、兼十勝岳の登山口です。
 
・望岳台の案内図。
 
・上を見上げると十勝岳が噴煙を上げています。

・休憩所の駐車場。休憩に立ち寄った観光客や登山客で賑わっていました。登山客はわりと軽装で、お手軽な登山コースのようです。
 
・北方向(旭川・大雪山方向)の眺め。
 
・十勝岳火口のアップ。上の方は植物の姿は無く、岩肌が露になっています。
 
・十勝岳(左)と富良野方面(右)の眺め。
 
・今は使われていない朽ちた橋。
 
・それにしてもこの日は空が非常にきれいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】鳥辰 中島店 [居酒屋@... | トップ | 【食】魚活鮮とあぶり焼 海へ... »

コメントを投稿

撮影記録2008」カテゴリの最新記事