ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】宮越屋珈琲 MUTEKIROU [喫茶@室蘭]

2020年01月28日 22時00分19秒 | 外食記録2018
宮越屋珈琲 MUTEKIROU(みやこしやコーヒー ムテキロウ)[喫茶@室蘭][facebook][食べログ]
2018.5.26(土)12:40入店(初)
注文 ケーキセット 950円×2

   
室蘭市の絵鞆半島の先の先に位置する店。以前は『やきとりの一平』の系列店が入っていた建物です。
  
こちらを訪れるのは二度目ですが、やはり窓からの眺望が抜群です。落ち着いた、いい雰囲気。
    
ほとんど前店そのままと思われる店内はカウンター10席弱、イス席6卓、個室1卓。BGMはジャズ。スタッフは女性2名で賄っていました。他の客は4組ほど入店。

食事メニューは軽食を置いている程度で、ドリンクが中心の構成になっています。食べ歩きアシスタントHちゃんと供に『ケーキセット(950円)』を注文。

ドリンクは『フレンチブレンド』をお願いしました。好みの味の美味しいコーヒーでした。
   
Hちゃん注文の紅茶はポットから自分で注ぐ形です。

紅茶もいくつか種類がありましたが、どれにしたかは失念。
   
『チーズケーキ』は「レア」と「ベイクド」の間のような不思議な食感でした。
   
Hちゃんが選んだ『チョコレートブラウニー』はしっとりとした食感。

  
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~宮越屋珈琲》
【食】宮越屋珈琲 Pagliacci [喫茶@札幌](2010.3.20)

《関連記事~旧店舗》
【食】絵鞆茶寮 霧笛楼 [居酒屋@室蘭](2011.6.30)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】レストラン白鳥 [いろ... | トップ | 【食】ネパールカレー ガネー... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事