ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】やきとりダイニング たぁ~ちゃん 伊達店 [居酒屋@伊達]

2015年02月18日 22時00分30秒 | 外食記録2014
▲閉店 『炭火やきとり とんぼ』として改装 [2018.2.4記]
やきとりダイニング たぁ~ちゃん 伊達店(Tarchan)[居酒屋@伊達][HomePage][食べログ]
2014.6.15(日)18:10入店(初)
注文 つまみあれこれ 計3024円

   
・伊達市中心部の、市役所南側に位置する郵便局や100円ショップの並びで営業する居酒屋。主に道南地方で展開するチェーンの支店です。建物の裏手に駐車場あり。
  
・手作り感溢れる店内は、カウンター12席に掘りごたつ席が約7卓。BGMはJ-POP懐メロ。スタッフは3名で、注文が入ったりすると威勢よい掛け声が店内に響きます。早めの時間だったせいか、先客が1組のみと空いていました。
 
・「たぁ~ちゃんロード」なる店の年譜と、「たぁ~ちゃん流の秘密とこだわり」説明書き。現在いくつかある支店の中で、伊達店が最初に出来たようです。
  
・アサヒ ドライゼロ(410円)、お通し(216円):車で移動中だったのでノンアルコールビールで我慢。お通しは枝豆で、結構盛りがよく。食べ切るのにちょっと苦労しました。

・ほどなくして料理が出揃いました。
  
・はんぺんチーズとタルタル(410円):好物のはんぺん揚げをメニューに見つけて、これを注文。からりと揚がった衣とタルタルソースの相性が抜群です。一人で食べるには量が多め。
  
・トントロ 塩(2本、324円):こちらも好物の品。串物については、どれも丁寧な仕事ぶりが窺える味加減・焼き加減でした。
  
・豚玉 たれ(2本、389円):うずらの卵を豚肉で包んだ名物料理。熱々の串は期待通りの美味しさ。
  
・彩り海鮮丼(626円)丼のねたはエビ、マグロ、サーモン、タコ。刺身は冷凍パックの既製品の雰囲気です。またご飯は酢飯ではなく通常の白米。
 
・塩ホルモン(2本、389円):独特の風味と食感の肉。
  
・ぽんぽち 塩(2本、259円):小さな肉ながらかなり脂っこいので、野菜などそれを中和する物が必要です。

・結局、量が多くて食べ切れず、料理を一部持って帰りました。

・レシート有りの明朗会計。

   
   
[Canon PowerShot S120]

《関連記事~たぁ~ちゃん系列店》
【食】やきとりダイニング たぁ~ちゃん 室蘭店 [居酒屋@室蘭](2011.1.23)
【食】やきとりダイニング たぁーちゃん 登別店 [居酒屋@登別](2012.1.4)
【食】ダイニング たぁ~ちゃん 工大前店 [居酒屋@室蘭](2012.4.24)
【食】やきとりダイニング たぁ~ちゃん 室蘭中央店 [居酒屋@室蘭](2013.1.31)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】究麺 十兵衛 [ラーメン... | トップ | 【食】海鮮ビアホール 汽笛 [... »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事