ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Park Cafe [洋食@München(ドイツ)]

2018年04月09日 22時00分31秒 | 外食記録2016
Park Cafe [洋食@München(ドイツ)][HomePage][tripadvisor]
2016.8.25(木)18:35入店(初)
注文 ビールとつまみ 計15.50E

・この日宿泊するミュンヘンに到着してホテルで一息ついた後、「是非とも本場のビアガーデンに行かなくては!」と街へ出撃。

・こちらはミュンヘン中央駅の東側に位置する、"Alter Botanischer Garten" という広い公園で、そこにレストランの大きな建物がたっています。
  
・ビアガーデンの飲食物の売り場は一方通行になっていて、好みの料理と飲み物を順に購入していく形です。言葉が分からないのできちんと注文できるか不安でしたが、欲しいものを「これください!」と指差すジェスチャーで何とかなりました。

・外の客席はレストランとビアガーデンで分かれており、はじめ勝手が分からず適当に空いている席に座ったところ、「ここはビアガーデンの席ではありません!」とスタッフに怒られてしまいました。

・ビアガーデンは大賑わいで、何とか空いてる席を見つけて着席。「これこれ!このデカいビールと、デカいソーセージ!!」 「これぞドイツ!」というイメージの料理を前にテンションが上がりました。

・HB Weissbier(4.30E):大きなジョッキなのでその場では1Lくらいあるかと思いましたが、メニューを見返すと0.5Lの分量でした。周囲の客は普通に2、3杯飲んでいましたが私には1杯で十分。
 
・ソーセージの注文時にスタッフから何か質問されますが、よく分からないのでとりあえず「OK!」と、うなずいておくと赤いケチャップソースをかけてくれました。目測150gほどはありそうで、これ一本で十分な食べ応えがあります。

・巨大プレッツェル。固い歯ごたえのパンで適度に塩気があり、ビールのよいつまみになります。

・外でビールを飲むのに丁度よい陽気でした。時刻は18時過ぎですがこちらは夏時間なので、まだ夕方の雰囲気です。はじめは一人で飲んでいたお兄さんと合席になり、ちょこっと会話。お兄さんが去った後には若くてかわいい女の子二人組がやってきたのですが、勇気を振り絞って話しかけてみたものの全く相手にされず玉砕しました。

・会計時に青いコイン二枚を渡されて、食事が終わった後に食器を下げに行くと2ユーロと引き換えてもらえる仕組みです。


[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2018.4.1... | トップ | 【食】PUSSER’S [洋食@Münch... »

コメントを投稿

外食記録2016」カテゴリの最新記事