ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】未来カレー こりす [カレー@札幌]

2018年09月20日 22時00分24秒 | 外食記録2017
未来カレー こりす(Future Curry Koris)[カレー@札幌][食べログ]
2017.1.28(土)21:25入店(初)
注文 カレーほか 二名計2360円

  
札幌市中央区南3条西6丁目、資生館小学校の東向かいにたつビルの1階に入った店。
     
洒落た雰囲気の店内はカウンター約5席にイス席6卓。BGMはオシャレ洋楽。店を賄うスタッフは2名で、他の客は3組入っていました。
  
グリーンサラダ ミニ(350円):サラダを頼んでみると「野菜が足りなくてミニしかできない」とのことで、ミニを注文。それでも二人でつついて十分な量でした。レタス、トマト、キュウリ、水菜、タマネギなどが入り、かかるドレッシングはほんのりカレー味。野菜はシャキシャキとしており、その鮮度に拘りが感じられます。

ゴア風エビカレー 辛さ0番(980円):カレーはバラエティに富んだ品揃え。「ジャパニーズインディアカレー」を名乗るチャレンジメニューよりこちらを注文。チャレンジメニューはどれもかなり辛いときいて、辛さは0番にしておきました。
  
とろりとしたルーは味わい深く、オリジナリティが高い味です。私が食べられるギリギリ限界の辛さで、時間をかけて何とか完食。具としてエビがコロコロとたくさん入っています。かなり美味しかったので、通常のカレーも気になるところ。
  
自家製焼きたてパン(250円):見た目にナンのようなパン。外はカリッと、中はモッチリとした食感で、風味豊かで美味しいパンでした。

カシミールカレー チキン 辛さ2番(780円):食べ歩きアシスタント《カレー部門》Yちゃんの注文品。
  
さらりとしたルーで鶏肉と野菜が入ったカレー。ちょっぴり味見させてもらいましたが、辛さ2番だと一口啜っただけで激しく咳き込み、とても食べるどころではありません。それでも複雑に絡み合うスパイスの風味は感じられました。辛味に強いYちゃんは咳き込みもせず平然と食べ続け、顔色が多少ピンクになった程度で「美味しかった」とペロリと完食。
 
付属のライス。

   
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】味幸 [ラーメン@札幌] | トップ | 【食】キッチンハウス ポテト... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事