ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】炭火焼肉 菜味亭 [焼肉@北広島]

2022年11月01日 22時00分00秒 | 外食記録2021
炭火焼肉 菜味亭(なみてい)[焼肉@北広島][食べログ]
2021.2.14(日)13:15入店(初)
注文 焼肉ほか 2名計5137円

  
北広島市白樺町の住宅街の一角で営業する焼肉店。隣は『お食事の店 まんぷく』になります。店の入口は表と裏の2か所にあり、裏手に駐車場があります。食べ歩きアシスタントAちゃんを伴って入店。
   
店内の座席はこあがり7卓で、テレビがかかっています。店のスタッフは約3名。他の客は先客1組のみと意外に空いていました。
 
席に着くとはじめに出てくる、たれや薬味あれこれ。
  
上カルビー(968円)、上牛サガリ(968円):肉2品が一枚の大皿で出てきました。肉を焼くと縮んで小さくなります。
  
ライス 大(231円):ボリュームは十分。
 
お茶づけ さけ(418円):Aちゃんの注文品。
 
牛しま腸(638円):フルフルとした食感で美味しい肉でした。これなら一人で3皿くらいいけそう。Aちゃんは苦手で食べられないので、これを独占して幸せな気分になりました。「生ホルモン」も気になるところです。

牛タン(968円):サービスで豚タンを足してくれました。普段からあるサービスなのかは不明。
  
歯応えはムチムチ。牛タンが苦手なAちゃんも数枚食べていました。
  
コンロは炭火になります。

野菜サラダ(528円)
  
レタス、紫タマネギ、キュウリ、ミニトマト、コーン、ゆで卵などの盛り合わせ。二人で食べても十分な量です。
 
つくね(418円):巨大なつくねが2本。自分で焼く形で、手作り風味でした。

会計は計5137円。ドリンクを頼まなかったので程々の値段で済みました。

    

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】めんコレ [いろいろ@... | トップ | 【食】桃花 [居酒屋@津山] »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事