ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】お食事の店 まんぷく [いろいろ@北広島]

2009年02月17日 08時03分37秒 | 外食記録2009
お食事の店 まんぷく [いろいろ@北広島][Yahoo!グルメ]
2009.1.12(月)12:45入店(初)
注文 カツ丼 750円


・北広島の住宅街のど真ん中、商店がいくつか寄り集まった一角にあるお店。そばには歩行者用の陸橋がかかっています。
 
・庶民的な雰囲気の店内はカウンター10席と座敷に3卓。

・メニューは麺類、丼物、定食そして夜は居酒屋モードになるようです。全体的に低めの価格設定。好物のカツ丼を注文。その店名から「とんでもない量が出てきたらどうしよう」という危惧もありましたが、出てきたのはいたって普通の量のカツ丼でした。
 
・具は玉子たっぷりに、タマネギ、しいたけ他。おふくろの味です。写真を撮っていると「あら、もっときれいに盛り付ければよかった」と店のおばちゃんは苦笑い。
 
・味噌汁と漬物。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】萩野公民館(白老) | トップ | 【写】有珠の沢湧水(苫小牧) »

コメントを投稿

外食記録2009」カテゴリの最新記事