ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Angera [洋食@苫小牧]

2021年12月06日 22時00分00秒 | 外食記録2020
Angera(アンジェラ)[洋食@苫小牧][食べログ]
2020.4.29(水)17:55入店(初)
注文 ピザ、グラタン、パスタなど 2名計4650円

   
苫小牧明野新町で営業する洋食の店。国道36号線を「トイザらス」前で折れて100mほど進んだ先にあります。食べ歩きアシスタントAちゃんを伴って入店。
  
店内は意外に広くていろいろな形の席があります。
  
冷蔵ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいました。
   
照明が暗めの店内はカウンター約15席にイス席約8卓が並んでいます。BGMはジャズ。店のスタッフは約2名で、他の客は後から2組入ってきたほか、テイクアウトの客も1組訪れていました。
  
壁際では雑貨などあれこれ販売されていました。Aちゃんが1点お買い上げ。

ピッツァ トマトバジル(1400円):「赤」が鮮やかなピザです。
   
皿が出てくると、トマトのよい香りが立ち上りました。ふんだんに使われたトマトのおかげでサラダのようなみずみずしい味わいです。ピザの生地は薄めで、よくのびるチーズが敷かれていました。

ホッキとほうれん草のグラタン(1030円)
   
グラタンは手作りの味わいで、風味にこくあり。ホッキは固くならずほどよい歯応えでした。予想よりも小さな器でしたが食べ応えあり。
 
グラタンに付属のパン。自家製のような雰囲気ですが詳細不明。

パスタ 生胡椒と厚切りベーコンのカルボナーラ(1340円)+ 生パスタ(+200円)
   
生パスタは柔らかい歯応えで、クリームソースは軽い食感でもうちょっとこくが欲しいところ。具材はベーコンのみで、粒胡椒がかかっています。量は多め。

パスタに付属のコンソメスープ。二人で3品食べるとかなりお腹いっぱいになりました。
  
ストロベリーシェイク(680円):Aちゃんの注文品。店の雰囲気や料理が好みで気に入った様子。

    
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2021.11.... | トップ | 【食】ぴあっと [洋食@小樽] »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事