ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】MORROW'S [居酒屋@旭川]

2020年01月22日 22時00分42秒 | 外食記録2018
MORROW'S(モローズ)[居酒屋@旭川][HomePage][食べログ]
2018.5.19(土)21:20入店(初)
注文 ビールとつまみ 計4170円

旭川飲み歩きの一軒目は、いろいろなビールが飲める店に行ってみました。
 
旭川駅の北に広がる繁華街の2条通沿いで営業する店。平和通買物公園のそばになります。
 
壁などは無く見通しのよい店内は広く、イス席が20卓ほど並んでいます。複数の宴会が入っていてかなり騒がしい中、一人でチビチビと飲んでいるのは私だけで明らかに浮いていました。スタッフは若者中心で6名ほどいましたが、騒がしい中で注文のために呼び止めるのにひと苦労。スタッフ呼び出し用のベルが欲しいところです。

食事メニューはステーキやハンバーグなどボリュームのある物が中心でしたが、一人ではそこまで食べられないので、軽くつまめそうな料理を注文。
 
4種飲み比べセット(1500円):メニューに並ぶビールは10種類以上あったので飲み比べセットを注文。選んだのは毬花-marihana-、フーミ ジューシーラガー、常陸野ホワイトエール、ブリュードック パンク IPAの4品。クセの強そうなビールを先にまとめて飲みました。

厚切りサーモンのポッシェ 温泉たまごと醤油風味のタプナードソース(780円)
  
しゃれた盛り付けの料理。半生のサーモンはムチムチとした食感です。タプナードソースの正体がよく分からずに食べていましたが、これはオリーブやアンチョビなどで作るソースでした。

若鶏の唐揚げ(390円)
  
注文からいくらも経たずにさっと登場。揚げたて熱々の唐揚げでした。底にはたっぷりのマヨネーズが敷かれています。
 
4種飲み比べセット(1500円):飲み比べ第二弾はフーミ ディ・ブラン、アフターダーク、ヨンキューロク、キリン一番搾り。結局最後は、一番落ち着く飲み慣れた日本のビールを飲んでいました。

   
   

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】ラーメン ねるら [ラー... | トップ | 【食】cocktail bar spoon [... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事