ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】PEACH COCO [居酒屋@室蘭]

2018年11月15日 22時00分25秒 | 外食記録2017
PEACH COCO(ピーチ・ココ)[居酒屋@室蘭][Google地図]
2017.3.14(火)00:00入店(初)
注文 飲み放題 2h 7名計14000円

工大オケのM2(修士2年)世代の卒業祝い飲み会の二次会はこちらへ。一次会のメンバー7名がそのまま全員参加。
  
室蘭市水元町の奥地、工大明徳寮の向かいの並びのちょっと奥まった場所で営業する居酒屋。三階建てのアパートの地下一階で、以前は『藤』の宴会場として使われていた場所です。
  
色つきの照明で怪しい雰囲気ムンムンの店内は、カウンター約10席にイス席も大小併せて10卓ほどあるでしょうか。完全に「工大生の溜り場」なので、一般客は入店しづらいと思われます。

案内されたのは一番奥の部屋。店のスタッフは約3名おり、給仕の女の子は話してみると工大の音楽系サークル所属で話が合いました。

工大オケの一時代を築いた男たちの肖像。これだけいると話は尽きず、つい飲み過ぎてしまいました。

 
『飲み放題 2h(2000円)』を人数分お願いしました。席料500円も含まれるので、とりあえず2000円ぽっきりでいろいろ飲めるという、いかにも学生向けのメニューです。また単品でもビールが380円からとお安くなっています。お通しとしてスナック菓子が出てきたような気がしますが、記憶が曖昧。

[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~~~
2017.7.20(木)00:05入店(2回目)
注文 お酒いろいろ 2名計4330円


今回は四者面談の二次会でY氏と二名で入店。
   
相変わらず怪しい雰囲気の店内。

今回はカウンターに着席。他にも数組がカウンターで飲んでいました。スタッフは2名で、前回の女の子がまたいて、私の事を覚えてくれていました。
 
ウイスキーがどれでもショットで300円だというので、調子に乗って3杯以上は飲んでしまいました。かなり酔っていて詳細失念。

会計は計4330円。飲み放題にしておいた方が得でした。

 
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~旧店舗》
【食】藤 [いろいろ@室蘭](2011.9.20)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】炭火焼 ブルスタ 伊達... | トップ | 【食】じき 南2条店 [居酒屋... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事