ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】北々亭 伊達店 [和食@伊達]

2017年11月03日 22時00分48秒 | 外食記録2016
▲閉店 2020年4月に「ちょいす」と統合 [2022.5.12記]
北々亭 伊達店(ほくほくてい)[和食@伊達][わかさいも本舗][食べログ]
2016.3.27(日)20:00入店(2回目)
注文 寿司あれこれ4皿 計1641円

  
・伊達I.C.よりまっすぐ海の方向へと続く道路沿い、国道37号線との交差点を越えて更に400mほど進んだ先で営業する回転寿司の店。こちらはわかさいも本舗の系列になります。
  
・店内の座席はカウンター約15席にイス席約7卓。BGMは和風インスト曲。数組の客が入って店は賑わっていました。

・注文は用紙に記入する形式です。

・「本日のおすすめ」メニューより4点注文。

・醤油はどんな味だったか忘れてしまいました。
 
・桜えび(281円):小さなエビがてんこ盛り。これといって味は無く、ほとんど歯ごたえのみの食感。
 
・旬さば(356円):舌の上でとろけて、感動する美味しさでした。
  
・初かつお(194円):ネタは新鮮でピチピチとしていました。

・おまかせ5貫(810円)
    
・ニシン、カツオ、タイ、ハマチ、中トロの盛り合わせ。カツオが被ってしまいました。いずれも鮮度よく、タイはムチムチとしてやたらと歯ごたえあり。

・会計は計1641円。会計時、特に混雑していた訳でもないのに、なかなかスタッフが捕まらず手間取ってしまいました。


[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】手打ちそば 石切山 [和... | トップ | 今週の細々したこと 2017.10.... »

コメントを投稿

外食記録2016」カテゴリの最新記事