ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Mariage [居酒屋@福島]

2018年11月04日 22時00分27秒 | 外食記録2017
Mariage(マリアージュ)[居酒屋@福島][HomePage][食べログ]
2017.3.5(日)21:50入店(初)
注文 ワインほか 計3175円

福島飲み歩きの二軒目はワインバーへ。
    
福島駅より東に100mほどの場所にあるビルで営業する店。
  
店舗は階段を下りた地下一階になります。
  
洒落た内装の店内はカウンター7席にイス席3卓。BGMはジャズ。そして店を賄うスタッフは約3名。しばらく貸切状態でしたが、その後2組の客が入ってきました。
   
洗練された雰囲気にはじめは場違いな感じがしましたが、しばらく経つとだんだん居心地がよくなってきました。

水を垂らすとブワッ!と膨らむ圧縮おしぼり。初めてお目にかかる代物。
 
白ワイン マス・デ・ブルース(842円):「本日のグラスワイン」は10種類以上の品揃え。高級な「名醸ワイン」も手軽な値段で味見することができます。そんな中から、まずは白ワインを飲んでみることに。
   
飲みやすく、スイスイ飲める美味しいワインでした。
 
お通し(648円):卓上にはごついナイフが用意されています。
 
お通しはカプレーゼ。チーズはカマボコのような食感でした。旅行中で生野菜に飢えていたので助かりました。
 
ポークの腸詰め(ソーセージ)3種の盛り合わせ アリゴと共に…(734円)
   
それぞれ個性的な味のソーセージでした。マッシュポテト、ザワークラウト、ケチャップ、マスタードなどが添えられています。
 
水を頼むと変わった形のグラスで出してくれました。マスターは客の邪魔をしない適度な距離感で対応してくれて、気遣いを感じます。話してみると、ワインについてのうんちくをいろいろ教えてくれました。
    
赤ワイン シャトー・ボーモン(950円):二杯目は赤をいただく。他所で同じ銘柄のワインを飲んだ気がしますが、全然印象が違いました。

会計は計3175円。食事の内容を考えると、かなり安く感じます。

 
[Canon PowerShot G7X2]





酒と料理が美味しくて、親切な接客で居心地よく、しかも安いという優良店。というわけで『また食べに行きたい店』追加!

<2017年【外食記録】また食べに行きたい店 居酒屋部門>
★Mariage [居酒屋@福島](2016.3.5)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2018.10.... | トップ | 【食】RETRO BAR 木馬館 [居... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事