ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【鉄】JR東追分駅(安平)後編

2012年12月11日 08時00分21秒 | 鉄道記録
JR東追分駅(安平)後編 撮影日 2011.6.9(木)[Yahoo!ロコ]
・たまたま見つけた田舎駅訪問の様子、後編。
  
・駅の入口より跨線橋を渡って下りた向こう岸のホームより。
 
・駅の北側には見渡す限りの畑が広がっています。
 
・ホームの駅名看板など。
 
・反対側のホームの様子。

・駅の全景。
   
・再び橋を渡って元居たホームに戻る。
 
・ホーム上から見たシェルターの様子。

・ホーム端の風景。
 
・階段を下りてホームを後に。自転車置場には自転車がポツンと一台のみ。
 
・駅とは逆側のシェルターの端より。列車がやってくるようなので、カメラを構えて待機。

・東の夕張方向へと続く線路。
 
・シェルターから顔を覗かせたのは貨物列車。
 
・待ち合わせでもあるのか、やたらとゆっくり運転されていました。
 
・目の前を通過する、貨物の長い車列。
 
・やがて列車は夕張方向へと姿を消しました。
 
・駅のそばの踏み切りより。
 
・丘の上へと道路が一直線にのび、ちょっと風情ある景色です。

[Canon EOS 50D + EF-S17-55IS, EF-S10-22]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】北味 [居酒屋@白老] | トップ | 【食】いわき [いろいろ@長沼] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元住人)
2016-04-04 14:07:47
東追分駅懐かしいです。
この辺に生まれ育ちました。

この踏切って金麦のCMのロケ地ですよね。

今年の3月末でこの東追分駅も廃駅となり寂しくなりました。

また現在の東追分跡がみてみたいです。
返信する
懐かしい場所 (ぴかりん)
2016-05-27 23:11:04
近くの国道234号線は時々通りますが、なかなか駅まで足をのばすことはありません。
そのうち暇を見つけて行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

鉄道記録」カテゴリの最新記事