ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】cafe de まぁーま [喫茶@室蘭]

2019年11月27日 22時00分01秒 | 外食記録2018
cafe de まぁーま [喫茶@室蘭][食べログ]
2018.1.24(火)11:30入店(初)
注文 日替りランチ 890円 + ドリンク 150円 + デザート 200円

 
室蘭市中島町のドン・キホーテ室蘭中島店のそばにたつビルの一階に入った店。『やきとりの一平 中島本店』の並びで、以前は近所のバス通り沿いで営業していた店がこちらへ移転してきました。
   
まだ真新しい店内はカウンター7席にイス席3卓。BGMは洋楽で、スタッフは男女計2名。店は予想よりも空いていて、見かけた他の客は2組のみでした。
 
棚に飾られた小物など。以前の店よりかなりあか抜けた印象です。

出揃った注文品。調理になにかトラブルでもあったのか、出てくるまで30分ほど待たされました。なお、メニューの撮影は禁止のため画像無し。

日替りランチ(890円):この日のメインの料理は焼き鳥丼でした。
   
丼の具材は鶏肉、長ネギ、キノコ、温泉玉子などで甘いたれに絡めてあります。量としては十分お腹が満足するボリューム。
   
冷奴、サラダ、キュウリの漬物、玉子の味噌汁。
 
ツナサラダピザソースパンケーキ(1000円):食べ歩きアシスタントAちゃんの注文品。見た目に豪華な料理です。
   
皿に盛られているのは、二色のソースがかかったパンケーキ4枚とツナサラダ。Aちゃんによるとパンケーキは甘いイメージだったけれども、こちらは甘すぎず食べやすかったとのこと。そしてお腹いっぱいになったそうです。
 
ホットコーヒー(+150円×2):コーヒーは洒落たガラスのコップで出てきます。
 
ついでにデザート(+200円)も注文。
  
この日のデザートはチョコアイスでした。生クリームとコーンフレークが添えられています。予想以上のボリューム。
 
コーヒーは喉の引っ掛かりが無く、飲みやすいコーヒーでした。

[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2018.2.27(火)11:30入店(2回目)
注文 シーフードカレーセット 960円 + ドリンク 150円

 
約1ヶ月ぶりに食べ歩きアシスタントMちゃんを伴って再訪。この日もスタッフは2名で、他の客は後から2組入店。
 
先に出してもらったMちゃんのセットのドリンク(+150円)。オレンジジュースがボトルで出てきました。
 
シーフードカレーセット(960円):今回はカレーを食べてみることに。
  
具としてエビ、イカ、ホタテなどの海鮮がコロコロと入っています。ルーは密度濃い味わいで、酸味が感じられます。ご飯がレトルト風のベチャベチャな食感だったのが残念。
  
別容器の福神漬け、サラダ、玉子スープ。サラダのドレッシングは三種類あり、ごまドレッシングでお願いしました。

厚切りベーコンエッグパンケーキ(1100円):Mちゃんの注文品。
   
パンケーキ4枚の上に厚切りベーコンと半熟の目玉焼きが乗っています。パンケーキの食感はもっちりとしていて、なかなかヘビーでした。
 
サラダの他に、パンケーキ用にケチャップも付きましたが、Mちゃんはケチャップを使わずに食べていました。
  
私のセットのドリンクは、食後にホットコーヒーを出してもらいました。まろやかで飲みやすい風味です。

[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~旧店舗》
【食】Cafe de まぁ~ま [喫茶@室蘭](2013.11.7)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】そば天国 松乃家 ... | トップ | 【食】だてのてんぷら 道の駅... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事