ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】焼肉火族 あい屋 [焼肉@北広島]

2021年09月07日 22時00分00秒 | 外食記録2020
焼肉火族 あい屋(あいや)[焼肉@北広島][HomePage][食べログ]
2020.2.24(月)13:00入店(初)
注文 チョイスランチ カルビーの炙り丼・タレ味 780円 + サラダ・アイスクリームセット 100円

  
北広島市中心部の北広島本通と大曲通が交わる交差点の一角で営業する焼肉屋。賑やかな場所にあるのですが、同じビルに入ったカラオケ店が派手なのであまり目立ちません。
   
店内の席は壁で仕切られていて、その全貌はよく分からず。BGMはジャズ。他の客は先客約3組、後客2組が入店。
   
給水はセルフ式になります。ランチメニューにはウーロン茶とコーヒーが付いていたので、ウーロン茶を飲みました。

ランチメニューは定食、丼物、麺類などバラエティに富んだ品揃え。高くても900円程度で、全体に安くなっています。「チョイスランチ」より『カルビーの炙り丼(780円)』に『サラダ・アイスクリームセット(100円)』を付けて注文。
  
カルビ丼の味は2種類あり、「タレ」でお願いしました。具材は牛肉、レタス、カイワレ、長ネギなどで甘い味付けです。肉は極薄でしたが、量としては十分でした。
  
梅味のドレッシングがかかった大根やレタスのサラダ、白菜やキュウリの漬物、妙に少ないワカメとネギのスープ。
  
食後のバニラアイスは既製品のようです。

コーヒーは出がらしでした。

食後、店を出たところで後ろから店のおじさんが必死の形相で追いかけてきて、「いったい何だ!?」と思ったら、「会計で10円多く計算してしまったので返しに来た」とのことでした。あー、びっくりした。

   

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】食事処 子鹿 [いろいろ... | トップ | 【食】松尾ジンギスカン 新千... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事