ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2019.8.18(日)~8.24(土)

2019年08月24日 22時00分58秒 | 日記
皆様こんばんは。

●8/18(日)
【旅】道内放浪の旅 4日目

●8/19(月)

●8/20(火)
【酔】第120回ぴかりん会@室蘭
月一回の定例飲み会が回を重ねてついに120回目。まるまる10年経ってしまった(ちなみに「進撃の巨人」の連載ペースと一緒)。そんなわけで、第1回ゲストのK氏と、アシスタント役のH氏をゲストに招いて三名で会を開催。奇しくも今月K氏が室蘭を離れることになり、その送別会を兼ねることに。

一軒目『鮮極家』:このような特別な飲み会のために温めていた特別な店へ。

二軒目『EST!EST!!EST!!!』:

三軒目『富士ラーメン』:

●8/21(水)

●8/22(木)
・蜘蛛退治
自宅の天井を見上げると黒い点が目にとまった。ゴミかと思ったが翌日その黒い点が移動していた。よくよく見るとその正体は蜘蛛。それもかなりの大きさなので放置もできず殺虫剤を使って退治。こんなに大きな蜘蛛がいったいどこから入ってくるのか不思議だったが、ふと思い当たったのは数日前に家のそばで蜘蛛の巣に引っかかって「ぶへっ!!」となったこと。その時に蜘蛛が体にくっついて一緒に家に入ってきた可能性が。想像するだけでゾッとする。

【鑑】映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』
 

●8/23(金)

●8/24(土)
・本日の実家のツマミ

(まだ書きかけ。。。)

~~~~~~~
【PR】ぴかりん出演演奏会チラシ集
    

<2019年>
8/25(日)14:00開演@アルテピアッツァ美唄:美唄弦楽アンサンブル 第9回コンサート
9/7(土)13:30開演@たきかわ文化センター:どさんこ復興支援チャリティーコンサート@フィオーレ合奏団
9/14(土)18:30開演@Kitara小ホール:宮の森アルテ・ムジクス 第24回定期演奏会
10/6(日)16:00開演@苫小牧市民会館:苫小牧市民管弦楽団 第39回定期演奏会
10/20(日)15:00開演@Kitara大ホール:札幌市民オーケストラ 第45回定期演奏会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】nana's green tea 札幌... | トップ | 【食】炭火焼肉 島田屋 拓北... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事