ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】夜パフェ専門店 パフェテリア ミル [軽食@札幌]

2020年04月21日 22時00分35秒 | 外食記録2018
夜パフェ専門店 パフェテリア ミル(Parfaiteria miL)[軽食@札幌][株式会社GAKU][食べログ]
2018.9.1(土)22:55入店(初)
注文 パフェほか 3名計5300円

第109回ぴかりん会@札幌の四軒目は、いよいよシメパフェの店へ。参加は食べ歩きアシスタント≪スイーツ部門≫Kちゃん夫妻とぴかりんの計3名。
 
札幌市中央区南3条西5丁目、観覧車ノルベサの北隣で狸小路にも面した三条美松ビルの地下一階に入った店。札幌や東京にも姉妹店がある、シメパフェの人気店です。
    
店内の座席はカウンター約10席にイス席約10卓。BGMはジャズ。客で大賑わいでしたが、運良くカウンター席が空いていて並ばずに席に着くことができました。

スタッフは5名ほどいましたが、パフェを作る様子を見ていると気の毒に思えてくるほど、強烈に忙しそうです。
 
先に出てきたパフェにセットのウイスキー。ウイスキーはいろいろありましたが、注文した銘柄は忘れてしまいました。他2名はパフェ単品で注文。

メニューに載るパフェは6種類で、1150円から1750円の価格帯で各種。メニューの撮影は不可なので画像はありません。

夏ぼんぼん・セット(1800円)
   
四角いガラスの器に盛られた賑やかな見た目のパフェ。各具材の味がまちまちなので、一言では言い表しにくい味わいです。
    
プリンセスピーチ(1750円):桃が好物のKちゃんはこちらを選択。四軒目にしてようやくパフェにありつく。とてもかわいらしい盛り付けのパフェです。
 
白鳥~シャインマスカットとシャンパーニュのパフェ~(1750円):Kちゃんの旦那さんの注文品。こちらはアルコール入りのパフェになります。これにて結婚祝いの食事会はお開きに。今後とも末永くお幸せに♪

[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~系列店》
【食】夜パフェ専門店 Parfaiteria PaL [軽食@札幌](2016.12.29)
【食】夜パフェ専門店 ななかま堂 [軽食@札幌](2017.9.8)

《関連記事~三条美松ビル》
【食】酒房 香澄 [居酒屋@札幌](2008.12.30)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】BAR PROOF [居酒屋@札幌] | トップ | 【食】麺や ハレル家 [ラーメ... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事