ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】390円ステーキ [いろいろ@札幌]

2020年09月15日 22時00分56秒 | 外食記録2019
▲閉店 いつの間にか閉店 [2020.9.15記]
390円ステーキ(サンキューステーキ)[いろいろ@札幌][食べログ]
2019.1.27(日)17:10入店(初)
注文 牛すきやき丼・並盛 540円

 
札幌市北区の地下鉄北24条そばの宮の森・北24条通沿いで営業する店。ご飯時にたまたま見かけて入店。
 
入店してまずは食券を購入します。壁一面に貼られているたくさんのメニューを把握するのにちょっと時間がかかりました。
  
手作り感漂う店内はカウンター4席にイス席4卓。BGMは洋楽。店を賄うスタッフは男女計2名。そして先客3組の姿がありました。

メニューは肉丼が中心で、他にうどん、ピザ、サラダなども置いています。店名の通り390円からの価格帯。今回は『牛すきやき丼・並盛(540円)』を注文。
  
小さな丼に盛られた具材は、薄切り牛肉約100gと豆腐、しらたき、シイタケ、タマネギなど。ご飯は味の抜けたような風味で、質はイマイチ。丼にみっちりと詰められているので、見た目よりもボリュームがあります。
 
溶き玉子が別皿で出てきます。具材が山盛りなので、丼からこぼさないように食べるのがなかなか難しいです。スープも欲しいところでしたが、別料金だったので諦めました。

  
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】海鮮中華 宮の森れんげ... | トップ | ▲閉店【食】からあげ専科 鶏... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事