ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】the bridge [居酒屋@富良野]

2019年05月02日 22時00分58秒 | 外食記録2017
the bridge(ザ・ブリッジ)[居酒屋@富良野][facebook][食べログ]
2017.8.27(日)23:35入店(初)
注文 ビールほか 計1500円

富良野飲み歩きの二軒目。一軒目『FURANO BAR』にて「周辺でカクテルを飲める店」を聞いて教えてもらったのがこちらになります。
 
JR富良野駅から南にのびる東5条通沿い、駅より500m弱離れた場所に位置する店。飲み屋街からはやや外れた所でポツンと営業しています。
  
今時の雰囲気の店内はカウンターのみ約10席。BGMは洋楽。店を賄うのは外国人の男性マスターが一人。一見コワモテですが、その対応はフレンドリーで親切でした。

店内にはビリヤード台やダーツマシンも設置されています。常連客2名とマスターの3名でちょっとしたダーツ大会をやっていました。
  
マティーニ(650円):ジンはボンベイサファイアを使用。簡易版という雰囲気でしたが、特に気になるところもなくそのまま飲み干しました。メニュー表は見当たらなかったので、食事も置いているのかは不明。チャージ代はかからないので、かなり安上がりでした。

海外の瓶ビールもあれこれ置いています。先客の人懐こいお兄ちゃん二人組が声をかけてきて、「そのビールが美味しいですよ!」というオススメの品を飲んでみました。
  
瓶ビール Rogue Juniper Pale Ale(850円):アメリカ産のしっかりと苦い味のビールでした。輸入品なので値段は高め。

ビリヤード台は無料で使えるので、ちょっと一人遊びしていました。ビリヤードなんてかなり久々。

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】FURANO BAR [居酒屋@... | トップ | 今週の細々したこと 2019.4.2... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事