ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】食堂 ゝ月 [いろいろ@恵庭]

2020年09月01日 22時00分41秒 | 外食記録2019
食堂 ゝ月(ちょんげつ)[いろいろ@恵庭][食べログ]
2019.1.12(土)11:30入店(初)
注文 カツ定食 880円

  
恵庭市中心部を走る恵庭江別線(旧国道)よりちょっと奥まった場所で営業する店。恵庭駅通より一本隣の裏通り沿いになります。最近店の存在に気付いて、機会を見つけて寄ってみました。
   
気安い雰囲気でこぎれいな店内はカウンター10席にこあがり4卓。BGMは無くテレビがかかっています。スタッフは店主らしきおやじさんとおばちゃんが2名。他の客は前後合わせて6組入店。
 
メニューは麺類、定食、丼物、カレー、一品料理など。今回は『カツ定食(880円)』を注文。てっきり店の名前は「一月(いちがつ)」だと思っていたのですが、皿の文字を見て正しくは「ちょん月」だと気が付きました。
   
トンカツは目測約150gの大きさ。衣はカリカリ、肉は固めの歯応えです。肉に下味は付いていないので、たっぷりとソースをかけていただく。揚げたて熱々なので、口をヤケドしてしまいました。

付け合わせはスパゲティサラダと千切りキャベツ。
  
大き目の茶碗に盛られたご飯、たくわん、エノキと豆腐が入った甘口で濃厚なだしの味噌汁。

 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】よりどころ さんちゃん... | トップ | 【食】室蘭やきとり 吉田屋 ... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事